朝まぜ青雲志@松阪市
★★★★☆ 3.9



本日は台風通過中の水曜日も、もちろん朝まぜ青雲志さん訪問です➰🌀😁

前日の椅子は暴風でどうなるか不安でしたが、店主の夕方のXの告知を見て夕食後訪問☔
皆さん色々工夫されていますが、無事に1巡目😎アカ

さてさて、朝目覚めると雨はピーク☔😅
風もピューピュー➰🌀と言うことで焦らず色々情報を入手しながら安全第一で訪問🐌🐌🐌

とは言え、本日は早開けしていただけるとの事で歩きでは無く、車で向かいます🚗💨

到着すると駐車場には続々と良くみる顔ぶれ🤣キケンヨチナシ

さて、本日は告知通り、嬉しい定刻8時にオープンです🙏タスカリマス

朝イチは9名スタートですね。

入店すると6月の予定あり。

金曜日ほとんど休みかぁ🤔
19日は開けてほしいなぁ(笑)

20260603_075946

券売機チェック👀

本日の狙いは『特製酒盗まぜそば 1900円』に限定9食?『台風スペシャルTP 無料』です😁

さて、本日のBGMは疾風ザブングル→Lはラブリー→THE ALFEE→大黒摩季🎤でした。

配膳!!

本日は特製でチャーシューの上に酒盗・・・!?
いや、蟹とイクラ!?のスペシャルToppingが鎮座して素敵なビジュアル✨
また、店主さん採算考えずサービスしてますね🙏イツモスミマセン

少し蟹とイクラをパクリといただくと、この前より蟹の風味がしっかりありイクラは抜群に美味いよね🤤

そして、スッと具丼に避難〜😁

丼底に箸をツッコミチェックは👀
本日は酒盗独特で間違いなくウマウマな薫り🤤

天地をグリグリひっくり返していくと、酒盗ドンドン薫ってきます🤤タマランナ

麺をリフトしてズルズルっと啜りますが、本日の麺はホドヨイ弾力のチョイぺったんな麺。

1口目の酒盗の塩味加減からの美味さ!

こんなまぜそばズルいやろ〜!?と、言いたくなる絶妙に美味い一杯。

これは麺+タレでズルズルいけますわ。

そしてたまに玉ねぎや葱を摘まみつつ、中盤から遠慮なく蟹&イクラ&海苔の海の幸を投入!!

麺に絡めてズルズルっと啜りますが、酒盗がハッキリわかるほどの味わいに、蟹とイクラの旨味&風味が加わり、海苔の甘辛味で駄目押し🥰

メチャクチャ〆が美味すぎた😋

酒盗Toppingを逃したのは痛いけど、何とか電車に間に合いそうです✌

いつも美味しいまぜそばをありがとうございます🙏

20260603_080818

20260603_080836

20260603_080811

20260603_080905

20260603_080922

20260603_081011

20260603_081653

20260603_081735

20260603_080038

20260603_080040

📢 なお、まぜそば時の食器の片付け方です(任意)

20260603_081831

・水は飲み残さない
・どんぶりは重ねて隙間に箸を入れる
・コップは重ねず横に置く

水が残っているコップに箸を入れていると、箸を取ると水が垂れたりするとのこと😮ナルホド
そしてコップを丼に入れるとコップの裏の脂を取るのが大変💦
私の言葉で書いてますが、少しでも店主の片付けが効率的に出来るよう協力をお願いしますm(__)m

青雲志🔰の方へ】
  • マスク必須(不織布)
  • 朝は静かに待ちましょう!
  • 手指消毒
  • 私語厳禁
  • 黙食
  • 駐車場はモラルとルールを守りましょう(立ちション禁止)
  • オープン前の並び方は店前9名 →10人目から店横です(下写真参照)
  • オープンしたら店内7名待ちまで
  • 店横窓から確認して店内待ちの人が減れば入る感じ(焦らない)
20251019_075943

20241208_075718

20260401_080924
☝️入口のドアに並び方は貼って有りますから良く読んで並びましょう!




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。