らぁ麺 丸山商店@津市一志町
★★★★☆ 3.7

某店主より教えてもらった耳寄り情報👂💥
おお!
三重のラーメン好きが集うお店で人気の丸山商店さんの10周年イベント!?
そりゃ予定を変更して訪問です🎶🚗💨🎶
店主の配慮?で、早めにオープンしてくれた朝まぜ食べてから移動して到着は😁✌
誰も並んでない(笑)
皆さん車で暗黙待ちされてますが、さすがにトラブル嫌ですので、15分前に並びます。
8:50頃に開いて6番目に記名していったん解散です。
続々と記名に来られますね~!
~~~~少し自分の記憶を思い出すと~~~~
丸山商店さんに初めて訪問したのは2016年6月29日
オープン1ヶ月後くらいですね😁
確かこの頃はまだ「らめくらブログ」は始めていませんでしたが、美味しいラーメン屋の情報を、神3のブログを見ては、後を追うように訪問して別のグルメブログにコツコツ投稿していました😋
これは、Sさんやったか、Mさんやったか ウロ覚えですが、神々のブログを見て訪問した懐かし思い出です🤔

当時のブログには、「夜のみ3時間」のお店と書いてい有りましたが、確かにそんなレアな営業をされていた記憶がありますね😎
当時のメニューです🥸


何か10年前の感じがしない内容ですが、値段は10年前ですね(笑)
そして、なんと!?訪問初回から連食していました🤣


その記録には、『メチャクチャ美味しかった』と書いてありましたよ👍👍👍
確かに夜にラーメンがなかなか食べれない自分だけに、とてもレアなお店を見つけて、色々な方に紹介したような記憶があります。
(そんな縁で隣の美容院も・・・😙)
そんな「丸山商店」さんも10周年🎉
今では昼営業が始まり、自家製麺になり、中勢エリアでは屈指の人気店⤴️⤴️⤴️
美味しいラーメンをこつこつ提供されている事もありますが、丸山さんの人柄に魅かれて人が集まっているような気もします。
㊗️10周年、おめでとうございます!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はい!
Long Long Agoな話はこの辺で、現実に戻ります😁
開店時間に訪問し、20分待って入店からの券売機チェック👀
創業祭特別メニュー『鴨醤油つけ麺 1800円』『一番だしの炊き込みご飯 100円』をプッシュです👍️
着席。
丸山さんにお祝いをお伝えして少しキャッチボール。
配膳!!
つけ汁から鴨のエエ薫りがプンプン🤤ジュルル
まずは麺の中の汁をゴクリ。
粘度は特に感じませんが、しっかりと出汁の効いた昆布ですね。
続いてつけ汁をゴクリ。
鴨の醤油がしっかりと主張するつけ汁は鴨の風味もしてます🦆🦆🦆
麺のみズルズル。
軽め歯切れよく感じる食感の麺は、塩があればそのままでもズルズルいけそう。
でも、横でメチャクチャつけ汁が香っているので我慢できずつけ汁へ!
昆布出汁をまとった麺が醤油鴨つけ汁をまとって口にニュルっと飛び込んできます!
メチャクチャ鴨の風味が口の中に広がって旨いね!
って、つけ汁をよく見ると鴨肉と葱がゴロゴロ!
こんなに入れるの?と思うほど😲
この鴨肉は柔らかくて美味しいのですが、葱が高確率で食感悪いのが混ざってたのがちと残念。
品質はなかなか、難しいね~😅
醤油がしっかりと主張するつけ汁を楽しんだら〆コース。
まずはつけ汁を昆布出汁で割って自分好みな濃さへ。
それを炊き込みご飯にぶっかけていただきますが、なかなか旨い。
鴨肉と葱を乗せて食べるとペロッと無くなりました🤗
丸山さん10周年おめでとう🎉
三重のラーメン好きが集う店としてこれからも丸山さんらしい営業を続けてください。
ご馳走さまでした🙏

















【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 近鉄久居駅から3.3km
◆駐車場 あり
◇営業時間 インスタグラム確認してね
◆定休日 月曜日、木曜日
◇SNS @maruyamasyouten
★★★★☆ 3.7

某店主より教えてもらった耳寄り情報👂💥
おお!
三重のラーメン好きが集うお店で人気の丸山商店さんの10周年イベント!?
そりゃ予定を変更して訪問です🎶🚗💨🎶
店主の配慮?で、早めにオープンしてくれた朝まぜ食べてから移動して到着は😁✌
誰も並んでない(笑)
皆さん車で暗黙待ちされてますが、さすがにトラブル嫌ですので、15分前に並びます。
8:50頃に開いて6番目に記名していったん解散です。
続々と記名に来られますね~!
~~~~少し自分の記憶を思い出すと~~~~
丸山商店さんに初めて訪問したのは2016年6月29日
オープン1ヶ月後くらいですね😁
確かこの頃はまだ「らめくらブログ」は始めていませんでしたが、美味しいラーメン屋の情報を、神3のブログを見ては、後を追うように訪問して別のグルメブログにコツコツ投稿していました😋
これは、Sさんやったか、Mさんやったか ウロ覚えですが、神々のブログを見て訪問した懐かし思い出です🤔

当時のブログには、「夜のみ3時間」のお店と書いてい有りましたが、確かにそんなレアな営業をされていた記憶がありますね😎
当時のメニューです🥸


何か10年前の感じがしない内容ですが、値段は10年前ですね(笑)
そして、なんと!?訪問初回から連食していました🤣


その記録には、『メチャクチャ美味しかった』と書いてありましたよ👍👍👍
確かに夜にラーメンがなかなか食べれない自分だけに、とてもレアなお店を見つけて、色々な方に紹介したような記憶があります。
(そんな縁で隣の美容院も・・・😙)
そんな「丸山商店」さんも10周年🎉
今では昼営業が始まり、自家製麺になり、中勢エリアでは屈指の人気店⤴️⤴️⤴️
美味しいラーメンをこつこつ提供されている事もありますが、丸山さんの人柄に魅かれて人が集まっているような気もします。
㊗️10周年、おめでとうございます!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はい!
Long Long Agoな話はこの辺で、現実に戻ります😁
開店時間に訪問し、20分待って入店からの券売機チェック👀
創業祭特別メニュー『鴨醤油つけ麺 1800円』『一番だしの炊き込みご飯 100円』をプッシュです👍️
着席。
丸山さんにお祝いをお伝えして少しキャッチボール。
配膳!!
つけ汁から鴨のエエ薫りがプンプン🤤ジュルル
まずは麺の中の汁をゴクリ。
粘度は特に感じませんが、しっかりと出汁の効いた昆布ですね。
続いてつけ汁をゴクリ。
鴨の醤油がしっかりと主張するつけ汁は鴨の風味もしてます🦆🦆🦆
麺のみズルズル。
軽め歯切れよく感じる食感の麺は、塩があればそのままでもズルズルいけそう。
でも、横でメチャクチャつけ汁が香っているので我慢できずつけ汁へ!
昆布出汁をまとった麺が醤油鴨つけ汁をまとって口にニュルっと飛び込んできます!
メチャクチャ鴨の風味が口の中に広がって旨いね!
って、つけ汁をよく見ると鴨肉と葱がゴロゴロ!
こんなに入れるの?と思うほど😲
この鴨肉は柔らかくて美味しいのですが、葱が高確率で食感悪いのが混ざってたのがちと残念。
品質はなかなか、難しいね~😅
醤油がしっかりと主張するつけ汁を楽しんだら〆コース。
まずはつけ汁を昆布出汁で割って自分好みな濃さへ。
それを炊き込みご飯にぶっかけていただきますが、なかなか旨い。
鴨肉と葱を乗せて食べるとペロッと無くなりました🤗
丸山さん10周年おめでとう🎉
三重のラーメン好きが集う店としてこれからも丸山さんらしい営業を続けてください。
ご馳走さまでした🙏

















【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 近鉄久居駅から3.3km
◆駐車場 あり
◇営業時間 インスタグラム確認してね
◆定休日 月曜日、木曜日
◇SNS @maruyamasyouten
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
