麺匠 粋や@津市久居



今年は麺活がなんだかローペース🌀
なかなかタイミングが合わず1月ぶりの粋やさんです
10時45分着 記名ボードにサインして定刻オープン!

向かいのうどん屋さんはさすがに落ち着いてきた感じですね😊
対するこちらは相変わらず人気よね〜即満席🈵外待ちですわ 

久しぶりなので手揉みと迷いましたが久しぶりに行ってみます(笑)
一番人気!『濃厚担々麺』

程なく着麺🍜
久しぶりなので辛さ耐性に疑問がありますがスープからひと口
ベースの鶏白湯は以前よりスッキリ✨飲み口軽めで非常に好印象😇
美味しいーー🤤そして辛い(笑)けど全然行けます👍

そしてスープ美味しいのに麺も美味しいのが粋やさんの担々麺😇
エッジの効いた正方形の太麺は記憶よりムチーっとモチーっと食感👍👍
好きやわぁ😊

時より飛び込んでくるゴロゴロミンチも旨味がたっぷりで旨旨です✨
小松菜の清涼感をお助けアイテムに使いながら残りスープ1/5になったところで
追い飯コール❗️🙋

最後までバランス良く完全勝利でした🙏
美味かったぁ😇

そろそろ券売機?🙄

IMG_1320
IMG_1323
IMG_1324
IMG_1322
IMG_1319
IMG_1325