特濃のどぐろつけ麺 smile@松阪市
★★★★☆ 3.7

さて、明日はイベントで🍜無しですので、今日は二軒目🤩
時間的に一軒だけにしようかと悩みましたが、なかなか行けてないのどぐろさんに気になるメニューが有る🤤&もうすぐ札幌?のイベントに行かれるので、その前に訪問です📣ミエケンダイヒョウガンバレ
本日、到着は13時前で、残ってるかな?とドキドキの券売機チェック👀
ラストが残っておりました!
嬉しい、期間限定『冷2026ホタコン ~冷たいお茶漬け付き~1300円』をプッシュ👍️
はい!売り切れました😛LUCKY
10分くらいで配膳!!
今日は冷やしの気温では無いですが、目の前に来たら水玉のオイルがとても美味そう🤤ソソリマス
まずは水玉オイルをペロリ。
ん?
イメージしてた帆立オイルでは無くバターのような感じ😛シランケド
続いてスープをゴクリ。
かなり冷やされたスープは想像以上に昆布がドーン!と来てホタテが追っかけて来て、まるで"あの店"の夏の風物詩が頭をよぎります😏アリナノカ?
続いて麺をリフトしてすすります。
これぞ!モチ小麦と言いたくなるような、モッチリした麺は口の中で噛むとペッタンペッタンとホドヨイ弾力あり美味しいです✌
なかなかホタコンスープは美味しいのでどんどん麺がズルズル啜れますが、結構ボリューム有りましたね!
〆はお茶漬け!
海苔と貝柱入ったご飯に残ったニボコンスープをたっぷりかけて、ガサガサっといただきますが、海苔の風味に貝柱の食感良くてサラッと完食です。
味の好みかもですが、三重県の冷やしシリーズ、昆布水シリーズどちらも東海内でかなりレベル高いと思えるね〜😎
さて、今週?から札幌のイベント有りますが、頑張って三重のレベルの高さを広めて欲しいですね!!














★★★★☆ 3.7

さて、明日はイベントで🍜無しですので、今日は二軒目🤩
時間的に一軒だけにしようかと悩みましたが、なかなか行けてないのどぐろさんに気になるメニューが有る🤤&もうすぐ札幌?のイベントに行かれるので、その前に訪問です📣ミエケンダイヒョウガンバレ
本日、到着は13時前で、残ってるかな?とドキドキの券売機チェック👀
ラストが残っておりました!
嬉しい、期間限定『冷2026ホタコン ~冷たいお茶漬け付き~1300円』をプッシュ👍️
はい!売り切れました😛LUCKY
10分くらいで配膳!!
今日は冷やしの気温では無いですが、目の前に来たら水玉のオイルがとても美味そう🤤ソソリマス
まずは水玉オイルをペロリ。
ん?
イメージしてた帆立オイルでは無くバターのような感じ😛シランケド
続いてスープをゴクリ。
かなり冷やされたスープは想像以上に昆布がドーン!と来てホタテが追っかけて来て、まるで"あの店"の夏の風物詩が頭をよぎります😏アリナノカ?
続いて麺をリフトしてすすります。
これぞ!モチ小麦と言いたくなるような、モッチリした麺は口の中で噛むとペッタンペッタンとホドヨイ弾力あり美味しいです✌
なかなかホタコンスープは美味しいのでどんどん麺がズルズル啜れますが、結構ボリューム有りましたね!
〆はお茶漬け!
海苔と貝柱入ったご飯に残ったニボコンスープをたっぷりかけて、ガサガサっといただきますが、海苔の風味に貝柱の食感良くてサラッと完食です。
味の好みかもですが、三重県の冷やしシリーズ、昆布水シリーズどちらも東海内でかなりレベル高いと思えるね〜😎
さて、今週?から札幌のイベント有りますが、頑張って三重のレベルの高さを広めて欲しいですね!!














