コトノハ@江戸橋
★★★★☆ 3.8



さて、いよいよ明日20年に1度の本番です!!

雨の予報も、まったく問題無い天気に変わるのが伊勢の神のお力☀️☀️☀️

楽しみで楽しみで寝れませんわ🤗

今朝は目覚めてから記名に向かうと無事に一巡目確保😎白

時間があるので実家に法被を取りに行き戻って、津まで再訪問。
30分前到着で駐車場も確保!

さて、定刻開店。
オープン時には20名くらいメチャクチャ並んでます💦

券売機チェック👀

今回はNot冷やし日和🥶ですが、ブレずに10食限定『昼の冷やし中華〜辛子マヨネーズ〜 1500円』をプッシュ👍️です。
もちろん「ミドリ抜き」でお願いします😁

本日も一巡目の注文はやはり昆布水優勢?な感じです🤔ヤハリニンキデス

配膳!!
マヨプーマ盛りっと乗ってます🤤
ミドリ抜いたので、コトノハさんらしいビジュアルは少し彩りに欠けるかもですが、映えより食い気です😁

まずはタレをペロリと👅

かなりお酢を効かせたと言われてましたが、エエ感じの酸味はゴマ油かな?の風味もホンノリありサッパリと食べれそうです😋

麺をタレに馴染ませてズルズルっとすすります。
おっ!
冷やし中華にしては太目に感じる麺には酢醤油なタレと辛子が効いたマヨプーマも絡み、コシのある麺でかなり美味しい😛サッパリ

具材など見た目は令和な冷やし中華ですが、味は大好きな"あの"冷やし中華です。
こりゃうめえ!とズルズルっとすすり続けられますな🥰

そして大量のチャーシューは食べごたえ満開!
細切りメンマが麺に絡むとコシのある麺とコリコリメンマでメチャクチャ楽しいです😁

そして楽しみな玉子焼き。
甘味も好みでこれは増し増ししたいです。

辛子マヨプーマが入ってるので、やはり味はマヨが支配しちゃいますので、マヨ少な目か後入れでタレだけでもっと食べればよかったかもです😋

残念なのは今日がかなり気温が低かった事🥶

汗ばむような日に食べたら更にサッパリと気持ちよく食べれたやろうなぁ〜!なんて思ってたら、ペロリと完食してました。

本日も美味い一杯ありがとうございます🙏

20260523_114221

20260523_114251

20260523_114350

20260523_114516

20260523_114654

20260523_114735

20260523_114806

20260523_110320

20260523_110326

20260523_110046

【あてにならないお店の情報】 
◇交通手段 近鉄江戸橋駅から400m
◆駐車場 有り(共同駐車場 ※縦列駐車可)
◇営業時間 11:00~ スープなくなり次第終了
◆定休日 木曜日



ちなみに、ココまで誰も見ないと思いますが、

ミシュらめんずクラブガイド

もちろん、コトノハさんも😀対象🥉です✌

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。