吉風@伊勢市駅前



3ヶ月ぶりの最寄りのラーメン吉風さん
久しぶりに昼下がりに訪問です🍜

一応グルっと🅿️チェックに向かうと空いてますやん✌️😇
ササっと小走りで向かいます   雨止んで良かった☂️

中を覗くと半分程空きありで余裕の席確保です🪑
ここしばらく塩ラーメンばっかな記憶なので今日は看板の
『鶏豚骨ラーメン』『味玉』『チャーシュー2枚』

4分程で着麺です🍜
おそらく1年半ぶりのこちらの濃厚系😅
まずはスープからひと口       記憶とほぼ変わらずな鶏豚の骨の旨味がドーン❗️
旨し‼️  ネガ要素も見当たらず不安要素ゼロですぐ美味しいです😋

そして麺をひと啜り ひと回りサイズダウンしたこの麺に変わってから2度目の濃厚系ですが
以前より更に一体感が増した印象👍 多分スープもアジャストしてるんだろなぁ〜😊

チャーシューは残念ながら肩ロースに変わってしまいましたが
製法が同じなのか繊維の解け具合などはよく似た感じ✨

近過ぎてあまり来ないんですが何故か来るた度に美味しくなってるような印象です😇
そして濃厚スープに多めに胡椒フリフリがマイブーム😋
ラストまで美味しく頂きました🙏


醤油ラーメンもかなりご無沙汰してるので次回の定点観測に(笑)

IMG_1002
IMG_1007
IMG_1006
IMG_1008
IMG_1001
IMG_1009