らぁめん登里勝@桑名市
★★★★☆ 3.8

昨夜は鶏とおでんのお店で焼酎🍻がぶ飲みしてクラクラ➰🌀
さてさて、そんな翌日の真夏☀️のような土曜日は自動運転を駆使して北上🎶🚗💨🎶
目指すは昨夜も少し話題になった、某サイト三重No.1のお店「登里勝」さん!
(自分は某サイトはタウンページ程度にしか思ってません・・😛)
ゆっくりスタートしただけに大渋滞にはまり、オープン15分前に到着しましたが記名は・・・😎緑
無事に一巡目確保です😁
近所で🚹に散歩して、定刻前に戻ると少し増えておりました。
前回同様に定刻少し過ぎてオープンです。
券売機チェック👀
狙っています🤩『冷やしゆず塩らぁめん 1100円』に必食の『焼きサバ寿司 300円』です。
ん?
桑名産のはまぐりトッピングボタンがある😋
悩むなぁぁぁ(笑)
配膳!!
おお!
やはり冷やしは美味そうですね~🤤
まずはスープをゴクリ。
美味い!😁
ほどよく冷やされたスープは、しっかりとした魚介ベースでとても美味く、柚子がホンノリ薫って絶妙なオイリーさもあって、飲めば飲むほどクセになるスープです。
最近、札幌の"ゆずず"にハマってるのは関係無いか?🥰
麺はコシがしっかりとした食感の平打ち麺で、スープの持ち上げ抜群です✌
なかなか自分のイメージとフィーリングが合いにくい登里勝さんの麺とスープですがこちらアリアリ👌
具材の椎茸、カラフルズッキーニは箸休め的に活用。
そして、中盤からはスープにアラレも混じって、時折、柚子がダイレクトに混じると「ゆずず!」って感じですが、苦手な柚子は控え目に感じて、とにかく魚介が美味い!!
途中の焼き鯖寿司の厚みのある鯖がエエ感じに脂が乗ってて生姜が絶妙に効かせて有るのが憎い!
そして交換トレードのいなり寿司。
こちらも甘く味つけられた揚げが抜群に美味いよね。
やはり登里勝さんの寿司は必食です😎✌
〆は美味いスープをグビグビいただきフィニッシュ。
ペロリと一杯食べれました😋
帰る頃には店内満席🈵️
皆さん「ハマグリ」率が高かったですね!!
ご馳走さまです🙏












【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 桑名駅から1km
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~14:00 18:00~
★★★★☆ 3.8

昨夜は鶏とおでんのお店で焼酎🍻がぶ飲みしてクラクラ➰🌀
さてさて、そんな翌日の真夏☀️のような土曜日は自動運転を駆使して北上🎶🚗💨🎶
目指すは昨夜も少し話題になった、某サイト三重No.1のお店「登里勝」さん!
(自分は某サイトはタウンページ程度にしか思ってません・・😛)
ゆっくりスタートしただけに大渋滞にはまり、オープン15分前に到着しましたが記名は・・・😎緑
無事に一巡目確保です😁
近所で🚹に散歩して、定刻前に戻ると少し増えておりました。
前回同様に定刻少し過ぎてオープンです。
券売機チェック👀
狙っています🤩『冷やしゆず塩らぁめん 1100円』に必食の『焼きサバ寿司 300円』です。
ん?
桑名産のはまぐりトッピングボタンがある😋
悩むなぁぁぁ(笑)
配膳!!
おお!
やはり冷やしは美味そうですね~🤤
まずはスープをゴクリ。
美味い!😁
ほどよく冷やされたスープは、しっかりとした魚介ベースでとても美味く、柚子がホンノリ薫って絶妙なオイリーさもあって、飲めば飲むほどクセになるスープです。
最近、札幌の"ゆずず"にハマってるのは関係無いか?🥰
麺はコシがしっかりとした食感の平打ち麺で、スープの持ち上げ抜群です✌
なかなか自分のイメージとフィーリングが合いにくい登里勝さんの麺とスープですがこちらアリアリ👌
具材の椎茸、カラフルズッキーニは箸休め的に活用。
そして、中盤からはスープにアラレも混じって、時折、柚子がダイレクトに混じると「ゆずず!」って感じですが、苦手な柚子は控え目に感じて、とにかく魚介が美味い!!
途中の焼き鯖寿司の厚みのある鯖がエエ感じに脂が乗ってて生姜が絶妙に効かせて有るのが憎い!
そして交換トレードのいなり寿司。
こちらも甘く味つけられた揚げが抜群に美味いよね。
やはり登里勝さんの寿司は必食です😎✌
〆は美味いスープをグビグビいただきフィニッシュ。
ペロリと一杯食べれました😋
帰る頃には店内満席🈵️
皆さん「ハマグリ」率が高かったですね!!
ご馳走さまです🙏












【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 桑名駅から1km
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~14:00 18:00~
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
