麺や川 ~せん~@松阪市
★★★★☆ 3.8

さて、三重県内も冷やしシーズン到来を告げるような暑い日です☀️(車の中はですが・・・)
本日は1軒目の前に朝から記名✏️
おお!?
なかなか皆さん気合い入っとります💦
何とか一巡目キープです😎白
本日車検のため車屋さんに寄ってから再訪予定が、車屋さんの段取り悪くギリギリに到着。
2巡目にて入店です🙏😢⤵️⤵️
券売機チェックです。
狙ってます!『冷やし 昆布と魚 1000円』をプッシュ👍
去年は「貝と魚」でしたが、今年は「昆布と魚」になりましたね。
こちらの冷やしはデフォが大盛りらしく、普通にするのに申告が必要との事(笑)
流石に朝から2杯食っているので、「普通」でお願いしました。
セルフの水を取って着席し冷やしハンターと冷やし談義😁
かぶり付き席でしたので、少し店主さんも含めてキャッチボールしていると配膳!!
麺と冷やしスープの丼に、薬味だけの、夏っぽいシンプルな一杯です。
おっ💡
これは周年の時のリメイクですかね?🤔チガウノカナ?
まずはスープをゴクリ。
昆布?の粘りがあるスープは、ほんのり塩味があり昆布の旨味満開!
続いて主役の麺をリフト。
麺は太目の平打ち麺で、綺麗な麺肌しております。
啜り心地は見た通り最高で、昆布のスープが助けてくれてるのか、ニュルニュルっと口に吸い込まれるように感じる、まさに好みな麺です。
確かにこの周年の時と同じスタイルで麺だけで勝負しているのは、麺に自信があるからですね🤩👍
でも、せっかく薬味があるので、後半は葱をおとして、わさびを絡めていただきますが、ワサビが良い!
鼻にツーンと抜けるようなワサビを麺と一緒に食べると最後まで楽しくいただけました。
★★★★☆ 3.8

さて、三重県内も冷やしシーズン到来を告げるような暑い日です☀️(車の中はですが・・・)
本日は1軒目の前に朝から記名✏️
おお!?
なかなか皆さん気合い入っとります💦
何とか一巡目キープです😎白
本日車検のため車屋さんに寄ってから再訪予定が、車屋さんの段取り悪くギリギリに到着。
2巡目にて入店です🙏😢⤵️⤵️
券売機チェックです。
狙ってます!『冷やし 昆布と魚 1000円』をプッシュ👍
去年は「貝と魚」でしたが、今年は「昆布と魚」になりましたね。
こちらの冷やしはデフォが大盛りらしく、普通にするのに申告が必要との事(笑)
流石に朝から2杯食っているので、「普通」でお願いしました。
セルフの水を取って着席し冷やしハンターと冷やし談義😁
かぶり付き席でしたので、少し店主さんも含めてキャッチボールしていると配膳!!
麺と冷やしスープの丼に、薬味だけの、夏っぽいシンプルな一杯です。
おっ💡
これは周年の時のリメイクですかね?🤔チガウノカナ?
まずはスープをゴクリ。
昆布?の粘りがあるスープは、ほんのり塩味があり昆布の旨味満開!
続いて主役の麺をリフト。
麺は太目の平打ち麺で、綺麗な麺肌しております。
啜り心地は見た通り最高で、昆布のスープが助けてくれてるのか、ニュルニュルっと口に吸い込まれるように感じる、まさに好みな麺です。
確かにこの周年の時と同じスタイルで麺だけで勝負しているのは、麺に自信があるからですね🤩👍
でも、せっかく薬味があるので、後半は葱をおとして、わさびを絡めていただきますが、ワサビが良い!
鼻にツーンと抜けるようなワサビを麺と一緒に食べると最後まで楽しくいただけました。
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。









