麺家 喜多楽@東別院
★★★☆☆ 3.4

本日一軒目が金山でしたので、近くの喜多楽さんへ!
1年半ぶりくらいかな?🤔
開店前に車で前を通ると待ち無し!
コインパーキングに車を入れて到着は外待ち2名!
最後尾に接続して20分程待って入店!
オープン時で12名は即満席🈵️でしたね🤔
おや?
店主が👱なファンキーな感じに?🤫
さて、注文は狙っていた『冷たい煮干しそば 980円』をオーダー!
配膳!!
見た感じから涼しげな一杯です。
まずはスープをゴクリ。
説明には「函館昆布」「九十九里産の青口煮干し」「干し椎茸」の出汁との事ですが、昆布がベースにほんのり煮干しな感じです。
麺は少し太目の手もみ多加水麺で、麺も短いのかプルプルって感じですすりきれちゃいます。
チャーシューは釜焼きらしくジワッと歯がはいる程の柔らかさ。
美味かったので、焼豚盛りがメニューにあるのも納得です🤗
あとメンマも極太ですが食感良く美味しかった。
〆のスープは玉葱の刺激を楽しませてもらってフィニッシュです。
続きは裏で🤫










★★★☆☆ 3.4

本日一軒目が金山でしたので、近くの喜多楽さんへ!
1年半ぶりくらいかな?🤔
開店前に車で前を通ると待ち無し!
コインパーキングに車を入れて到着は外待ち2名!
最後尾に接続して20分程待って入店!
オープン時で12名は即満席🈵️でしたね🤔
おや?
店主が👱なファンキーな感じに?🤫
さて、注文は狙っていた『冷たい煮干しそば 980円』をオーダー!
配膳!!
見た感じから涼しげな一杯です。
まずはスープをゴクリ。
説明には「函館昆布」「九十九里産の青口煮干し」「干し椎茸」の出汁との事ですが、昆布がベースにほんのり煮干しな感じです。
麺は少し太目の手もみ多加水麺で、麺も短いのかプルプルって感じですすりきれちゃいます。
チャーシューは釜焼きらしくジワッと歯がはいる程の柔らかさ。
美味かったので、焼豚盛りがメニューにあるのも納得です🤗
あとメンマも極太ですが食感良く美味しかった。
〆のスープは玉葱の刺激を楽しませてもらってフィニッシュです。
続きは裏で🤫










これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
