麺家 喜多楽@東別院
★★★☆☆ 3.4



本日一軒目が金山でしたので、近くの喜多楽さんへ!
1年半ぶりくらいかな?🤔

開店前に車で前を通ると待ち無し!
コインパーキングに車を入れて到着は外待ち2名!
最後尾に接続して20分程待って入店!
オープン時で12名は即満席🈵️でしたね🤔

おや?
店主が👱なファンキーな感じに?🤫

さて、注文は狙っていた『冷たい煮干しそば 980円』をオーダー!

配膳!!

見た感じから涼しげな一杯です。

まずはスープをゴクリ。
説明には「函館昆布」「九十九里産の青口煮干し」「干し椎茸」の出汁との事ですが、昆布がベースにほんのり煮干しな感じです。

麺は少し太目の手もみ多加水麺で、麺も短いのかプルプルって感じですすりきれちゃいます。

チャーシューは釜焼きらしくジワッと歯がはいる程の柔らかさ。
美味かったので、焼豚盛りがメニューにあるのも納得です🤗

あとメンマも極太ですが食感良く美味しかった。

〆のスープは玉葱の刺激を楽しませてもらってフィニッシュです。

続きは裏で🤫

20260509_111834

20260509_111844

20260509_111940

20260509_112017

20260509_112245

20260509_112520

20260509_112807

20260509_110136

20260509_110146

20260509_113032

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。