らーめんニュー直方@愛知県名古屋市
★★★★☆ 3.7



GWも終わって仕事に?現実に戻った週末です😎

今週は地元三重県がいよいよ冷やしシーズンに入りかけてきたので、週末は豊橋も考えましたが、冷やしを求めて名古屋まで足を延ばしてみました🎶🚗💨🎶
最近、名古屋多い気がするけど、特に意味はなくそういった周期と言う感じですね😁

さて、本日の1軒目は以前からSNSでチョイチョイ見かけて、らめくらでも初訪してくれましたが、スルーされてたメニューを狙って訪問です。

まずは駐車場を探してと思てましたが、なんと!?店の横に三台ありました✌

駐車場確保して即入店。

券売機チェックはありました!
買い方は「限定 900円」と「小ライス100円」を買って口頭で『冷しレバネギまぜそば 追飯付 1000円』を注文!
もちろんニンニク入りです!

配膳!

これこれ!
ネギの量にびっくりしますが、生レバ?に温玉で最高に美味そうです🤤ジュルルル

まずは麺をリフト。
麺は細目でしっかり締められていて、つるっとした食感。
このての冷たい麺って淡白になりがちなんですが、丼底のタレが絶妙で、醤油ベースの甘酸っぱさのあるさっぱりな感じで、一口目からかなりインパクトがあります。

グリグリとニンニクを混ぜて麺をすすると🧄パンチ👊もあり、さらに麺にネギと玉ねぎのシャキシャキ感が加わることで、刺激も加わり食べあきません。
また、温玉も混ぜるとまろやかになって、食べ方で味の変化を楽しめます🤓

そして主役のレバー。
これが想像以上にクリーミーなんです!
いわゆる“レバー臭さ”は皆無で”ねっとり”濃厚。
このレバーがタレと絡み、まるでレバーパテみたいなコクがありそのままも良し!
麺に絡めてもOKですね!

後半は卓上のお酢3種の内から「昆布酢」を入れると酸味が加わり味が締まって、さっぱりと麺を完食!

〆は残ったタレと具にご飯🍚をぶちこみます!
タレと玉子、そこにレバーが加わり背徳のご飯が美味い😋

直方さんの冷やしレバー、やっと食べれましたが旨かったです✌

ご馳走様でした🙏

20260509_100423

20260509_100430

20260509_100506

20260509_100547

20260509_100623

20260509_100756

20260509_101143

20260509_101216

20260509_101403

20260509_095908

20260509_095318

20260509_095347

20260509_095237