支那そば北熊 三重本店@松阪市
★★★☆☆ 3.4



今夜は丸山さんで冷やしを食べましたが、何かもう一杯食べたいなぁ😁
と、津方面へ向かうも何となく引き返し、いつも賑わってます北熊んへ!
まさか!?の8年半ぶり😅

久し振りに来ると色々変わっております🤔
メニューの値上がりは当たり前ですが、キムチも有料になってたりと年月を感じますね。
でも、メニュー構成は変わってませんね🧐

メニューチェックからの『北熊そば(小)880円』を注文です。

すると、何食?と言うほど一気に作られます😮ホエー
ある意味凄い技ですね!

配膳!!

おお!
久しぶりにご対麺したけど、スープが真っ白よね!

レンゲでごくり。
はい!
このスープは鶏ガラに野菜がたっぷり溶けて甘いんですわ!

ただ、年月の経過と記憶とのギャップがあってもっと味がかなりあっさり?に感じます。

麺は黄色いちぢれ麺。
やわらかい食感で野菜の甘味いっぱいのスープがからんでズルズルっと啜れます。
何かこんな感覚の麺は久し振りに食べた気がするわ😮

途中から卓上のニンニクでブーストかましつつ、ブラックペッパーも投入していくとドンドン後味に引きが出てきます。

チャーシューもかなり薄目で食べやすいね~😅

と、色々感じつつも、あれよあれよとスープが尻上がりで引かれていつの間にやら丼ぶりは空っぽでした😀

相変わらずの人気店。
店主も店員さんもとても元気良くてとても気持ち良い空間でした。

20260508_193602

20260508_193630

20260508_193713

20260508_193832

20260508_193908

20260508_194023

20260508_194121

20260508_194306

20260508_192146

20260508_191806

20260508_191750

20260508_191722