中華そば たぬき@信楽
GW連休も終わり??まだ??ですが
流石に人酔いしたので喧騒を離れ酔い覚ましの信楽へ
途中トラブル🚙に見舞われましたがなんとか信楽へ
やっぱり連休明けてない?😶💧 いつもは過疎なエリアですがなかなかやな💦
しかも連休明けで特に今日は臨休祭り😰何処もかしこも長蛇です😭
せっかく来たのに全然喧騒ですわ🤣
目当ては4月25日にグランドオープンした「中華そばたぬき」㊗️
もちろん満席🈵なので併設の陶器屋さんで先に買い物とロクロ回し🌀ナイス再入店です✌️
『中華そば』
混雑してますが手慣れた感じでものの数分で着麺🍜
ビジュアルは伊勢松阪では王道とも言うべきど真ん中な佇まい✨
まずはスープからひと口
乾物オンリー?な軽い飲み口でオイルは無し
チャーシュー代わりの豚バラはおそらくスープ加熱時に投入した
いわゆる関西肉吸い的な雰囲気
そこにモヤシが相待って本当に松阪中華ライクな味わいです😇
そして麺をひと啜り
意外と太めなツルシコ系でこれまたレトロな啜りでスープとよく合います👍
スープを吸ったお麩に完茹で玉子も鉄板的美味しさです
飲み口が軽いので麺を啜ってると自然とスープが減っていき
綺麗さっぱり完飲完食でした🙏
周りを見ると皆さん唐揚げセットかな?
アッサリしてるのでナイス組み合わせなんやろなぁと思いました😊
次から次に入ってくるのでこの辺で今日は終了(笑)
この先にあったラーメン屋さんも閉店してしまったので
信楽にオアシス復活は嬉しいニュースです
陶珍館さんは定期的に陶芸に来るので中華そばも定期的にお邪魔したいと思います




GW連休も終わり??まだ??ですが
流石に人酔いしたので喧騒を離れ酔い覚ましの信楽へ
途中トラブル🚙に見舞われましたがなんとか信楽へ
やっぱり連休明けてない?😶💧 いつもは過疎なエリアですがなかなかやな💦
しかも連休明けで特に今日は臨休祭り😰何処もかしこも長蛇です😭
せっかく来たのに全然喧騒ですわ🤣
目当ては4月25日にグランドオープンした「中華そばたぬき」㊗️
もちろん満席🈵なので併設の陶器屋さんで先に買い物とロクロ回し🌀ナイス再入店です✌️
『中華そば』
混雑してますが手慣れた感じでものの数分で着麺🍜
ビジュアルは伊勢松阪では王道とも言うべきど真ん中な佇まい✨
まずはスープからひと口
乾物オンリー?な軽い飲み口でオイルは無し
チャーシュー代わりの豚バラはおそらくスープ加熱時に投入した
いわゆる関西肉吸い的な雰囲気
そこにモヤシが相待って本当に松阪中華ライクな味わいです😇
そして麺をひと啜り
意外と太めなツルシコ系でこれまたレトロな啜りでスープとよく合います👍
スープを吸ったお麩に完茹で玉子も鉄板的美味しさです
飲み口が軽いので麺を啜ってると自然とスープが減っていき
綺麗さっぱり完飲完食でした🙏
周りを見ると皆さん唐揚げセットかな?
アッサリしてるのでナイス組み合わせなんやろなぁと思いました😊
次から次に入ってくるのでこの辺で今日は終了(笑)
この先にあったラーメン屋さんも閉店してしまったので
信楽にオアシス復活は嬉しいニュースです
陶珍館さんは定期的に陶芸に来るので中華そばも定期的にお邪魔したいと思います








