おダシと銀しゃり 中華そば二兎@名古屋駅
★★★☆☆



今日は名古屋の名店「おダシと銀シャリ 中華そば 二兎(にと)」さんへ行ってきました。
以前からずっとマークしていたお店で、ようやくの初訪問です。

券売機の前に立ち、看板メニューの中華そばと迷いに迷ったのですが……結局「昆布水」という抗えないワードに惹かれて「熟成醤油の鰹昆布水つけそば」をチョイスしました。

🍜熟成醤油の鰹昆布水つけそば

さて、運ばれてきた一杯。
この昆布水に浸った麺をひと口啜ってみて、正直、言葉を失いました🙄

これはねぇ……なんやろ🤔
もう、たぶん「あの昆布水」の存在を知ってしまうと……。😁

いえ、安易な比較はよくないですね。
絶対にそう☝️
人それぞれ、好みも、感じ方も違います。
うんうん、自分の中でしっかりとこの一杯と向き合わせていただきました。

いろいろと込み上げる思いはありますが、これ以上は語りません。
この独特の余韻こそが、今日という日のすべて😶

ごちそうさまでした🙏

1778154968844

1778154971844

1778154976474

1778154984672

1778154988390

1778154960796

1778154958109