ラーメン達磨食堂@名古屋市中川区
★★★★☆ 3.6

本日はオイスターハンターの方から情報をいただき行動です😎✴️
何やらあの美味いオイスターが提供されるとの事🤔ムムム
朝まぜの日ですので、朝を食べてから出発🎶🚗💨🎶
GWの23号線は空いてて、エエ時間に到着です!
本日の楽しみ『海男牡蠣』と言えば達磨食堂さん!ですね。
2022年5月に食べて以来楽しみで仕方なく、オイスターハンターにご依頼してました。
ありがとうございます🙏
11時過ぎ着は駐車場無し。
近くの駐車場を探して停めて訪問は既に呼ばれてたので、店員さんに到着した旨をお伝えし、間もなくに入店!!
本日、人が溢れてます😗スゴイネ
オイスターハンター様々です🙏アリガトウゴザイマス
さて、注文はもちろん限定『海男冷やし牡蠣と鳳来牛ラーメン 1600円』『海男牡蠣マシ×1 250円』です。
配膳!
少しこぶりですが、メチャクチャ魅力的な牡蠣🦪
そして鳳来牛がメチャクチャ旨そう🤤
くぁ〜これを食べれるとか楽しみですわ!
まずはスープをゴクリ。
ホンノリ塩味が効いたスープはかなりあっさりタイプですが旨い油が垂らしてありますね。
こちらは以前のパチーん!と礒の風味が刺さるスープに比べると優しく感じましたね。
🦪をのけて麺をリフト。
麺は細目で粒々入りのコシのある麺で、啜った後のモグモグ食感がコリコリで、モヤシが入っているので、絡めて食べると異なる食感がエエ感じ。
さて、楽しみな鳳来牛はタタキになってますが、久しぶりに生肉食べてるような肉の脂を感じれてまじ旨い!
牡蠣目当てでしたが、その前に口を持っていかれそうでした😋
そして牡蠣は増して4まい。
楽しみな海男牡蠣をパクリ。
うっま~!😀
達磨さんで何度か食べた海男牡蠣ですが、ミルキーな甘味とコクが抜群で、やはり海のミルクは美味すぎますわ~!!
最後に更に驚いたのがチャーシュー。
何気なく食べたら、薄めにスライスされてますがメチャクチャ美味かった🤗
帰り際にテイクアウト購入してる人居ましたが、気持ちわかるかも😙
いやぁ、これはやはり来て正解のウマウマ!!
本日の3杯目でしたが、ペロリと完食です。
何度もになりますが、情報&お世話まで本当にありがとうございます🙏
来週は🦐お待ちしております(笑)













★★★★☆ 3.6

本日はオイスターハンターの方から情報をいただき行動です😎✴️
何やらあの美味いオイスターが提供されるとの事🤔ムムム
朝まぜの日ですので、朝を食べてから出発🎶🚗💨🎶
GWの23号線は空いてて、エエ時間に到着です!
本日の楽しみ『海男牡蠣』と言えば達磨食堂さん!ですね。
2022年5月に食べて以来楽しみで仕方なく、オイスターハンターにご依頼してました。
ありがとうございます🙏
11時過ぎ着は駐車場無し。
近くの駐車場を探して停めて訪問は既に呼ばれてたので、店員さんに到着した旨をお伝えし、間もなくに入店!!
本日、人が溢れてます😗スゴイネ
オイスターハンター様々です🙏アリガトウゴザイマス
さて、注文はもちろん限定『海男冷やし牡蠣と鳳来牛ラーメン 1600円』『海男牡蠣マシ×1 250円』です。
配膳!
少しこぶりですが、メチャクチャ魅力的な牡蠣🦪
そして鳳来牛がメチャクチャ旨そう🤤
くぁ〜これを食べれるとか楽しみですわ!
まずはスープをゴクリ。
ホンノリ塩味が効いたスープはかなりあっさりタイプですが旨い油が垂らしてありますね。
こちらは以前のパチーん!と礒の風味が刺さるスープに比べると優しく感じましたね。
🦪をのけて麺をリフト。
麺は細目で粒々入りのコシのある麺で、啜った後のモグモグ食感がコリコリで、モヤシが入っているので、絡めて食べると異なる食感がエエ感じ。
さて、楽しみな鳳来牛はタタキになってますが、久しぶりに生肉食べてるような肉の脂を感じれてまじ旨い!
牡蠣目当てでしたが、その前に口を持っていかれそうでした😋
そして牡蠣は増して4まい。
楽しみな海男牡蠣をパクリ。
うっま~!😀
達磨さんで何度か食べた海男牡蠣ですが、ミルキーな甘味とコクが抜群で、やはり海のミルクは美味すぎますわ~!!
最後に更に驚いたのがチャーシュー。
何気なく食べたら、薄めにスライスされてますがメチャクチャ美味かった🤗
帰り際にテイクアウト購入してる人居ましたが、気持ちわかるかも😙
いやぁ、これはやはり来て正解のウマウマ!!
本日の3杯目でしたが、ペロリと完食です。
何度もになりますが、情報&お世話まで本当にありがとうございます🙏
来週は🦐お待ちしております(笑)













