ラーメン達磨食堂@名古屋市中川区
★★★★☆ 3.6



本日はオイスターハンターの方から情報をいただき行動です😎✴️
何やらあの美味いオイスターが提供されるとの事🤔ムムム

朝まぜの日ですので、朝を食べてから出発🎶🚗💨🎶

GWの23号線は空いてて、エエ時間に到着です!

本日の楽しみ『海男牡蠣』と言えば達磨食堂さん!ですね。

2022年5月に食べて以来楽しみで仕方なく、オイスターハンターにご依頼してました。
ありがとうございます🙏

11時過ぎ着は駐車場無し。
近くの駐車場を探して停めて訪問は既に呼ばれてたので、店員さんに到着した旨をお伝えし、間もなくに入店!!

本日、人が溢れてます😗スゴイネ
オイスターハンター様々です🙏アリガトウゴザイマス

さて、注文はもちろん限定『海男冷やし牡蠣と鳳来牛ラーメン 1600円』『海男牡蠣マシ×1 250円』です。

配膳!

少しこぶりですが、メチャクチャ魅力的な牡蠣🦪
そして鳳来牛がメチャクチャ旨そう🤤
くぁ〜これを食べれるとか楽しみですわ!

まずはスープをゴクリ。
ホンノリ塩味が効いたスープはかなりあっさりタイプですが旨い油が垂らしてありますね。
こちらは以前のパチーん!と礒の風味が刺さるスープに比べると優しく感じましたね。

🦪をのけて麺をリフト。
麺は細目で粒々入りのコシのある麺で、啜った後のモグモグ食感がコリコリで、モヤシが入っているので、絡めて食べると異なる食感がエエ感じ。

さて、楽しみな鳳来牛はタタキになってますが、久しぶりに生肉食べてるような肉の脂を感じれてまじ旨い!
牡蠣目当てでしたが、その前に口を持っていかれそうでした😋

そして牡蠣は増して4まい。
楽しみな海男牡蠣をパクリ。

うっま~!😀

達磨さんで何度か食べた海男牡蠣ですが、ミルキーな甘味とコクが抜群で、やはり海のミルクは美味すぎますわ~!!

最後に更に驚いたのがチャーシュー。
何気なく食べたら、薄めにスライスされてますがメチャクチャ美味かった🤗
帰り際にテイクアウト購入してる人居ましたが、気持ちわかるかも😙

いやぁ、これはやはり来て正解のウマウマ!!

本日の3杯目でしたが、ペロリと完食です。

何度もになりますが、情報&お世話まで本当にありがとうございます🙏

来週は🦐お待ちしております(笑)

20260506_112712

20260506_112730

20260506_112824

20260506_112848

20260506_112938

20260506_113904

20260506_114219

20260506_114417

20260506_111926

20260506_111922

20260506_111354

20260506_111727

20260506_111753