中華そば 幸楽@四日市市
★★★★☆ 3.6



今日は朝から快晴☀️ですね!
何やかんやGWは天気に恵まれた気がしますね😁
さて、こどもの日🎏GWも終わりが見えてきました😭
本日は昨日行きそびれた名古屋市内に行こうかと思うも、昨日の身体検査でかなりの体重超過が判明し昼からじっくりトレーニング🚴🏃‍♂️🏊しよう!と県内Day✌😎

ん?
GWでも火曜日は休みの店が多いね🤔

少し陣取りもしたいので、北上です🎶🚗💨🎶
おっ!
GWはトラック少なくてメチャクチャ道が空いてていいね〜👍

本日はGWの限定メニューを求めて幸楽さんへ🍜🍥

9時半頃到着して記名✏️
限定圏内確保です✌

開店時に1巡目で入店です😎茶
オープン時には20名以上集まってて相変わらず人気ですね〜👍

券売機をチェック👀
今回はよせば良いのにと思われる『幸楽式台湾まぜそば メンマご飯セット 1500円』をプッシュ👍

本日も、店員さんは皆さん元気良くて会話するときには👀を見られてとても気持ち良い空間にしておられますね🤗ハズカシイケド

配膳!!

ニラと葱と海苔の中に肉味噌!更に中央に卵黄がおとしてあり、とても綺麗です😋ミドリガキレイ

まずは試しに台湾ミンチをパクリ。
かなりコクがある肉味噌で辛さは思ったより控え目?
🤔これは全然イケるよね!

それでも、怖いので慎重にまずは混ぜずに、底の方の麺をリフトして麺をチェック👀

麺はモッチリした感じの太目でプルプル♥️
ズルズルっと啜りますが、見た目とこりモッチモチ。
なるほど💡
作ってるときに何か黄色いのを麺に絡めてるのと思ったら、肉味噌はホンノリ辛くで、麺に絡める丼底のタレが辣油っぽいです🔥🔥🔥

それでも何となくイケそうな気がするので、卵黄含めてグリグリ混ぜて啜りますが、ニラと葱が絡んで、これは旨辛れぇぇぇ〜😁🔥
これは、しっかりと台湾まぜそばで旨い!
そして食べるほどに辛さが後からおってきます!

ドンドン辛くなりかなりビビりますので、ここで「お酢」をコール。

こう見えて、ウルトラ戦士の端くれくれ?ですが、この辛さは思ったより攻めてきて、肉味噌のコク深さと絡んでかなり刺激的です😅😅😅

これは!とお酢を投入!!
黒酢?リンゴ酢?な感じで、辛さが和らぎマイルドにに戻りますが、既に口のなかは若干火事🔥🔥🔥

でも、このお酢を入れた方が少し丸くかんじで食べやすい。
お酢に助けられてヒーヒー😛しながら完食です。

そして肉味噌が残るので、メンマご飯に投入!

これは台湾まぜそばの醍醐味です🔥

あ!
壁に麺屋はなびさんのサイン有ったけど、この台湾は幸楽式って品名やし、麺に傷つけて粘ってなかったし違うね〜😙♪

〆に美味しいお茶をいただきご馳走さまでした🙏

【おまけ】
幸楽式の台湾まぜそばの辛さは、クォーターより下の1.00だな🤓オレノカラサメーター

20260505_111649

20260505_111713

20260505_111718

20260505_111738

20260505_111807

20260505_111821

20260505_111918

20260505_111950

20260505_112110

20260505_112206

20260505_112502

20260505_112615

20260505_112659

20260505_112903

20260505_110310

20260505_091249