麺 㐂色@羽島郡岐南町
★★★★☆ 4.0



いよいよGWも後半です。
休みはあっという間に過ぎますね~!

今日は名古屋の店を予定して名古屋市内に突入した頃に「冷やし担々麺鶏そば」の告知!

明日の予定が空なので明日にしようとすると「去年は食べれなんだ!順番やろ?」とかゴネ出してスネ寝するので、ギャンブル目的地変更!!

一宮の渋滞にイライラ😡しつつ、10:30到着は24番札の42人目?
50人は入りました!

近所のお店で一軒食べてから再訪問しようかな?と思いましたが、不在多くジャンピングして、まさか!?の10:45入店😁ラッキー

券売機チェック👀
もちろん『冷やし担々鶏そば 1500円』『ライス 150円』『味玉 150円』
今回も「辛さ控えめ」でお願いしました✌

着席👀
本日も冷やしが人気ですね~!

目の前で調理、盛付けいただき配膳!!
今回も無事に辛さ控えめで提供いただけました!
そして素晴らしいビジュアルです😀ウマソ

今回も最初は味見から!👅

担々ゾーン→ゴマの風味がたまらんね✌️
辣油ゾーン→ヤッパ辛ぇぇぇ~🔥🔥🔥

さて、辣油の無いゾーンから麺をすすりますが、今年もキレイな緑色の平打ち麺は噛み応えよくもにゅ感がたまらんです!
㐂色さんの、これ系の麺がメチャクチャ好きですね😀

美味い麺に担々&痺れが絡んで口の中をビリビリウマウマ!
これはバランス抜群過ぎる🥰コレハウマスギ

中盤から徐々に麺のエリアに辣油が浸透しはじめ少しずつ辛さが増してきます🔥
でも、最近少しずつ鍛えた辛さ耐性はここで辛さを旨さに変換😁
しっかりと辣油を混ぜて辛さを楽しみます🔥

後半もペースが落ちること無く麺が少なく感じるほど早めのフィニッシュ😛

麺がなくなると、白いご飯に味玉、茄子🍆を乗せて担々タレをかけて食べるのですが、麺に匹敵する美味さです!!

そして楽しみなのは茄子。
かぶりつくと味がしっかりとしみてて抜群の美味さ😀サイコウ!

今年もおかげさまで、美味しくただけました。

順番では無く、その時の旬のメニューを行動の制限と合わせて選んでるだけです😎


【おまけ】
㐂色さんの冷やし担々(控え目)の辛さは、クォーターより下の0.75だな🤓オレノカラサメーター
20260504_110651

20260504_110725

20260504_110821

20260504_110852

20260504_111229

20260504_111639

20260504_112039

20260504_112259

20260504_104441

20260504_104449

20260418_083459

【あてにならないお店の情報】 
◇交通手段 車がおすすめ
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~15:00
◆定休日 SNSを確認



ちなみに、ココまで誰も見ないと思いますが、

ミシュらめんずクラブガイド

もちろん、㐂色さんも😀対象です✌

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。