麺家 幸先坂@鶴舞駅
★★★★☆ 3.5

急遽予定を変更して岐阜に行った後どうするか?迷いますが、久しぶりに名古屋市内へ戻りウロウロします😎
2軒目は5年ぶり?
名古屋に居る頃はチョイチョイ来てましたが、最近は全く来れてなかった幸先坂さんへ。
13時訪問は中待🈵️で外待ち😱💦
最後尾に接続して20分待って着席です。
さて待ってる間に注文。
目当ては夏の定番?『大海老と夏野菜の天おろし麺 1350円』です。
幸先坂さんは駅前で高級感あふれる店内にスタッフ多いし、上手にやりくりされてますね〜!
そして待ってる間に聞こえてくるスタッフの会話もなかなか意識高い系🤔コリャニンキデスネ
数分待って配膳!!
これはもうラーメンでは無いですね(笑)
天ぷら沢山乗った"おろし蕎麦"ですわ🤗
まずはおつゆをゴクリ。
油は浮いてるもののかなりさっぱりした天つゆな感じで、出汁と醤油が香る、少し甘めの冷たいスープです😙
続いて麺をリフト。
麺は冷水で締められ、蕎麦のような強いコシと豊かな風味です。
おろしをおつゆに溶いて麺に絡め食べ進めますが、このコシのある麺か特にお蕎麦に感じてしまい、個人的にはこの手の麺はモッチリヤワ目な感じで食べてみたいかな?😛と思いました。
そして、豪華な天ぷら陣!
天ぷらは全てパリッと揚がっててサクサク。
海老はとにかく大きくてプリプリ♥️
茄子、オクラ、椎茸、プチトマトとどれを食べても新鮮に感じるほど弾けてますわ!
こりゃ美味いです。
コシのある麺がかなり量入っているので後半はバテましたが、何とか完食です😋
後半に何か味変の飛び道具が欲しい一杯でした。
ご馳走さまです。










★★★★☆ 3.5

急遽予定を変更して岐阜に行った後どうするか?迷いますが、久しぶりに名古屋市内へ戻りウロウロします😎
2軒目は5年ぶり?
名古屋に居る頃はチョイチョイ来てましたが、最近は全く来れてなかった幸先坂さんへ。
13時訪問は中待🈵️で外待ち😱💦
最後尾に接続して20分待って着席です。
さて待ってる間に注文。
目当ては夏の定番?『大海老と夏野菜の天おろし麺 1350円』です。
幸先坂さんは駅前で高級感あふれる店内にスタッフ多いし、上手にやりくりされてますね〜!
そして待ってる間に聞こえてくるスタッフの会話もなかなか意識高い系🤔コリャニンキデスネ
数分待って配膳!!
これはもうラーメンでは無いですね(笑)
天ぷら沢山乗った"おろし蕎麦"ですわ🤗
まずはおつゆをゴクリ。
油は浮いてるもののかなりさっぱりした天つゆな感じで、出汁と醤油が香る、少し甘めの冷たいスープです😙
続いて麺をリフト。
麺は冷水で締められ、蕎麦のような強いコシと豊かな風味です。
おろしをおつゆに溶いて麺に絡め食べ進めますが、このコシのある麺か特にお蕎麦に感じてしまい、個人的にはこの手の麺はモッチリヤワ目な感じで食べてみたいかな?😛と思いました。
そして、豪華な天ぷら陣!
天ぷらは全てパリッと揚がっててサクサク。
海老はとにかく大きくてプリプリ♥️
茄子、オクラ、椎茸、プチトマトとどれを食べても新鮮に感じるほど弾けてますわ!
こりゃ美味いです。
コシのある麺がかなり量入っているので後半はバテましたが、何とか完食です😋
後半に何か味変の飛び道具が欲しい一杯でした。
ご馳走さまです。










