麺屋さくら@半田市
★★★★☆ 4.2

麺屋さくらさん。
TRYラーメン大賞全国版にこう書いてあります。
「大人がデートに使えるラーメン店」
素晴らしい目的地ですね~😀
残念ながら本日もデートでは無いですが、「さぁずDAY」を満喫しながら、早朝からロングドライブ🎶🚗💨🎶して指定の時間に無事到着。
道向かいの雑貨屋で少し待って入店です。
着席からの注文。
もちろん狙いは『煮干しクリスタル カナガシラ 2000円』です。
待ってる間に店内は一瞬貸し切りになり、2週間後に迫ったイベントの話で少し盛り上がりました🤗
店主、奥様ともにいつも優しく接していただき感謝です。
配膳!!
まずはトッピングの別皿ですが、これで2000円なの?と驚くほど美味しそうなおかずが綺麗に並べられてます。
そして、麺がクリスタルなスープに海老雲呑のみのビジュアルで着丼🤩
我慢できずにまずはスープをごくり。
深〜い旨味しか無いクリスタルスープは確かに甲殻類🦐の風味があり、気付くと美味いわぁ~となります🥰
温度感もとても良くて、控えめに言ってもレンゲ止めたくない美味さに思わず顔がにやけます~!
ふと横を見ると、一心不乱に麺を啜る音が響いていますね~(笑)
さて、麺は見た目からお肌綺麗なツルツルの麺で啜るとズズズっと滑らかに吸い込まれてくる最高な感じ!
これはとっても温度感が良いので、思いっきり麺がすすれてスープがしっかりと口の中に届くのでウマウマです🤗
別皿はSNSよりこんなラインナップ。
だし巻き卵、ニラの胡麻和え、切り干し大根、キャロラペ、春キャベツのコールスロー、レンズ豆のサラダ、玉こんにゃく含め煮、メンマおかか和え、高野豆腐、黒豆 等
ハッキリ言って全部美味い😁✌
その中でも、『ニラの胡麻和え』はこれで酒を飲みたくなる程の絶妙な味付け!
『黒豆』は正月でも食べませんが、食べたらムッチャ旨く食わず嫌い克服。
そして、美味いチャーシュー3種。
控えめに言ってどれも最高です。
冒頭でも言ったけど、これが付いて2000円は格安です。
そんなおかずを摘まみつつ、麺を啜ってスープを飲む。
そして後半まで残した海老雲呑を食べる。
プリプリ食感の海老に厚めの皮でスープも乗って美味し!
やっぱり1.5玉必要だな?と思える程の至高の一杯でした!
〆はスープをじっくりじっくりいただきますが、しみわたるような美味さの一杯は、流石さくらさんのクリスタルでした🙂
本日もありがとうございました🙏












【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 名鉄河和線「住吉町駅」から徒歩2分
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~15:00(完売による閉店有り)
◆定休日 火曜・水曜
★★★★☆ 4.2

麺屋さくらさん。
TRYラーメン大賞全国版にこう書いてあります。
「大人がデートに使えるラーメン店」
素晴らしい目的地ですね~😀
残念ながら本日もデートでは無いですが、「さぁずDAY」を満喫しながら、早朝からロングドライブ🎶🚗💨🎶して指定の時間に無事到着。
道向かいの雑貨屋で少し待って入店です。
着席からの注文。
もちろん狙いは『煮干しクリスタル カナガシラ 2000円』です。
待ってる間に店内は一瞬貸し切りになり、2週間後に迫ったイベントの話で少し盛り上がりました🤗
店主、奥様ともにいつも優しく接していただき感謝です。
配膳!!
まずはトッピングの別皿ですが、これで2000円なの?と驚くほど美味しそうなおかずが綺麗に並べられてます。
そして、麺がクリスタルなスープに海老雲呑のみのビジュアルで着丼🤩
我慢できずにまずはスープをごくり。
深〜い旨味しか無いクリスタルスープは確かに甲殻類🦐の風味があり、気付くと美味いわぁ~となります🥰
温度感もとても良くて、控えめに言ってもレンゲ止めたくない美味さに思わず顔がにやけます~!
ふと横を見ると、一心不乱に麺を啜る音が響いていますね~(笑)
さて、麺は見た目からお肌綺麗なツルツルの麺で啜るとズズズっと滑らかに吸い込まれてくる最高な感じ!
これはとっても温度感が良いので、思いっきり麺がすすれてスープがしっかりと口の中に届くのでウマウマです🤗
別皿はSNSよりこんなラインナップ。
だし巻き卵、ニラの胡麻和え、切り干し大根、キャロラペ、春キャベツのコールスロー、レンズ豆のサラダ、玉こんにゃく含め煮、メンマおかか和え、高野豆腐、黒豆 等
ハッキリ言って全部美味い😁✌
その中でも、『ニラの胡麻和え』はこれで酒を飲みたくなる程の絶妙な味付け!
『黒豆』は正月でも食べませんが、食べたらムッチャ旨く食わず嫌い克服。
そして、美味いチャーシュー3種。
控えめに言ってどれも最高です。
冒頭でも言ったけど、これが付いて2000円は格安です。
そんなおかずを摘まみつつ、麺を啜ってスープを飲む。
そして後半まで残した海老雲呑を食べる。
プリプリ食感の海老に厚めの皮でスープも乗って美味し!
やっぱり1.5玉必要だな?と思える程の至高の一杯でした!
〆はスープをじっくりじっくりいただきますが、しみわたるような美味さの一杯は、流石さくらさんのクリスタルでした🙂
本日もありがとうございました🙏












【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 名鉄河和線「住吉町駅」から徒歩2分
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~15:00(完売による閉店有り)
◆定休日 火曜・水曜
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
