麦の寅GACHI SOBA DOJO@豊橋市
★★★★☆ 3.9



GW後半2日目!
週間予報は☔でしたがエエ天気ですね~☀️

本日は日曜日で「青い日」なのですが、GWは休みと勘違いした自分は数年に1度のBIGイベントを入れてしまっていました😅ヤラカシタ

まぁ、待ちに待った日「さ~ぁず」DAYだけに、そこは割り切って名古屋経由、知多、安城寄ってもうすぐ大一番に臨まれるフレンズを拾って、スーパー安全運転で豊橋市へ移動です⛑️

狙いは思い入れのある『冷香麺』!
フレンズの大一番前にやっておきたい事リストに「美味しいラーメンを食べる」と書いてあるみたいなので、希望を叶えにレッツゴー🎶🚗💨🎶

道も混んでなく、ちょうど朝の時間に到着😎
入店するとかなり混んでます。
店主に確認し、記名後、券売機チェック👀
無事に『冷香麺  1500円』有りました!

🈵️の待合いで亀と戯れつつ15分ほど待って着席。
冷香麺』を前回、お声がけをいただいた「本家仕様」でお願いさせていただきました😙👏

配膳!!

やはりこのビジュアルはそそりますね~🤤メンガエロイ

まずはタレをペロリ。
今回は少し香ばしさのあるイリコ風味の香露出汁を常温に近い絶妙な温度感で適度なオイリーさもあり美味いです😀コンブモハイッテル?

たまらず、見るからにモッチモチな麺を、混ぜずにリフト。
ん〜相変わらずキレイな麺ですね♥️

ズルズルっとすすりますが、おお!
これぞ!麦の神が「すべて寅に…」とおっしゃられた通りですわ。
香ばしいタレを纏った麺はニュルモッチでまるで口に吸い付くような食感で最高です⤴️⤴️

とにかく麺とタレでズバズバ啜れるくらいに美味い😀

そして今回も天ぷらは玉ねぎと大葉。
玉ねぎはパリフワ食感、大葉はパリパリ食感で最高です✌

終盤にはトロロ投入で少し粘りを加えて玉子も半分混ぜつつフィニッシュ。

ここで前回悶絶した追い飯です😋
追い飯にもトトロ、玉子に残ったタレをかけていただきますが、相変わらず、ご飯の上に乗った味噌がメチャクチャ美味い!

やはり冷香麺は豊橋で食べる『麺』が最高に思えます🥸
ご馳走さまでした🙏

20260503_105041

20260503_104943

20260503_105123

20260503_105455

20260503_105821

20260503_110005

20260503_110124

😱券売機の写真撮り忘れてるわ!

と書いたら女神から🎁届きました。

7671C8CD-5535-47D8-A347-C40393987347

20260503_110233