Homemade Ramen 麦苗@大森駅
★★★★☆

2日目の2軒目は、ずっと大切に訪れたかった場所。
名張の「シマリボン」さんの修業先でもある「Homemade Ramen 麦苗」さんへ😁
店主さんが4月で引退されるというお話を伺い、最後にご挨拶を兼ねてお邪魔してきました。予約争奪戦という激戦を勝ち抜き、無事に予約枠をGet!👏
本当に感謝です🐒
🍜 本日の一杯:醤油
「いりこ」も気になりましたが、最後はやはりレギュラーの「醤油」を。
届いた丼は、うっとりするほど素晴らしいビジュアル。これぞ名店の風格ですね😍✨
🐔 上品さを極めた醤油スープ
鶏ガラベースの醤油スープは、キリッとした醤油のコクに柔らかな甘みがプラスされたスッキリ仕様。
鶏油の香りが絶妙なバランスで溶け込んでいて、一口運ぶたびに「上品……!」と唸ってしまうほど。めちゃくちゃ旨過ぎます🤭
🥢 スープと一体化する平打ち麺
麺はしなやかで細めの平打ちタイプ。
熱々のスープをたっぷりと持ち上げてくれて、喉越しも抜群にイイ😎✌️
海苔と一緒に啜れば、磯の風味がブワッと広がってさらに美味しさが加速します🤤
🥓 継承されるスモーキーチャーシュー
そして驚いたのがスモーキーなチャーシュー!
シマリボンさんの味を思い出させてくれるほどそっくり(というか、ほぼ同じ!笑😂)で、丁寧な手仕事が伝わる最高の仕上がりでした🤩🤩
チャーシュー、メンマ、海苔、ネギというシンプルな構成だからこそ、細部まで行き届いたこだわりが光る一杯。
最後に麦苗さんの貴重な味を堪能できて、本当に良かったです。
心から、ご馳走様でした🙏







【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 大森海岸駅から0.5km
◆駐車場 無し
◇営業時間 11:00~15:30
◆定休日 水曜日、木曜日
★★★★☆

2日目の2軒目は、ずっと大切に訪れたかった場所。
名張の「シマリボン」さんの修業先でもある「Homemade Ramen 麦苗」さんへ😁
店主さんが4月で引退されるというお話を伺い、最後にご挨拶を兼ねてお邪魔してきました。予約争奪戦という激戦を勝ち抜き、無事に予約枠をGet!👏
本当に感謝です🐒
🍜 本日の一杯:醤油
「いりこ」も気になりましたが、最後はやはりレギュラーの「醤油」を。
届いた丼は、うっとりするほど素晴らしいビジュアル。これぞ名店の風格ですね😍✨
🐔 上品さを極めた醤油スープ
鶏ガラベースの醤油スープは、キリッとした醤油のコクに柔らかな甘みがプラスされたスッキリ仕様。
鶏油の香りが絶妙なバランスで溶け込んでいて、一口運ぶたびに「上品……!」と唸ってしまうほど。めちゃくちゃ旨過ぎます🤭
🥢 スープと一体化する平打ち麺
麺はしなやかで細めの平打ちタイプ。
熱々のスープをたっぷりと持ち上げてくれて、喉越しも抜群にイイ😎✌️
海苔と一緒に啜れば、磯の風味がブワッと広がってさらに美味しさが加速します🤤
🥓 継承されるスモーキーチャーシュー
そして驚いたのがスモーキーなチャーシュー!
シマリボンさんの味を思い出させてくれるほどそっくり(というか、ほぼ同じ!笑😂)で、丁寧な手仕事が伝わる最高の仕上がりでした🤩🤩
チャーシュー、メンマ、海苔、ネギというシンプルな構成だからこそ、細部まで行き届いたこだわりが光る一杯。
最後に麦苗さんの貴重な味を堪能できて、本当に良かったです。
心から、ご馳走様でした🙏







【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 大森海岸駅から0.5km
◆駐車場 無し
◇営業時間 11:00~15:30
◆定休日 水曜日、木曜日
