らぁ麺 すぎ本 ジャズドリーム長島店@長島
金城ふ頭から伊勢湾岸をとんぼ返りしおそらく15年ぶりのジャズド🎵です
久しぶり過ぎて迷子になりかけましたがなんとかミッション完了
せっかくここまで来たのでちょっと🍜覗いてきました😊
12時30分フードコートを見渡すと3割くらいは空席有り
オーダー済ませウロウロしながら待つ事5分で呼び出し着麺です🍜
第一印象はとりあえずスタッフもお客さんも外国人多い😂
気を取り直していざ実食‼️です(笑)
まずはスープをひと口 ・・
ちょっとぬるい(笑)けどまずまずのクオリティ しっかり個性も感じれる味わい
そして麺をひと啜り
ツルツルっとした気持ち良い啜り心地ですが
熟成進み過ぎなのか思ったよりスープが乗らない吸わない感じ
そして贅沢トッピングを味わいますがチャーシュー味玉はなかなかイイ感じ✨
ワンタンは麺同様な雰囲気です(笑)
三重県にも続々と有名店が進出してるのでまずはココから!と
ポジティブに楽しんでみましたが今回は意識高い系清湯ラーメンの奥深さを再確認❗️
という結果でした😆
台湾まぜそばも松阪に来るとか聞いたので
その前に鈴鹿の濃厚つけ麺でも行ってみようと思います😇


金城ふ頭から伊勢湾岸をとんぼ返りしおそらく15年ぶりのジャズド🎵です
久しぶり過ぎて迷子になりかけましたがなんとかミッション完了
せっかくここまで来たのでちょっと🍜覗いてきました😊
12時30分フードコートを見渡すと3割くらいは空席有り
オーダー済ませウロウロしながら待つ事5分で呼び出し着麺です🍜
第一印象はとりあえずスタッフもお客さんも外国人多い😂
気を取り直していざ実食‼️です(笑)
まずはスープをひと口 ・・
ちょっとぬるい(笑)けどまずまずのクオリティ しっかり個性も感じれる味わい
そして麺をひと啜り
ツルツルっとした気持ち良い啜り心地ですが
熟成進み過ぎなのか思ったよりスープが乗らない吸わない感じ
そして贅沢トッピングを味わいますがチャーシュー味玉はなかなかイイ感じ✨
ワンタンは麺同様な雰囲気です(笑)
三重県にも続々と有名店が進出してるのでまずはココから!と
ポジティブに楽しんでみましたが今回は意識高い系清湯ラーメンの奥深さを再確認❗️
という結果でした😆
台湾まぜそばも松阪に来るとか聞いたので
その前に鈴鹿の濃厚つけ麺でも行ってみようと思います😇







