improv.@群馬県 安中市
★★★★☆ 3.9

ぎゃ~😮
三軒目に予定してた山奥秘境の店が勘違いからの定休日🤣ヤッテマッタ
場所的にリカバリー不可能のため、1軒断念🥹
そして繰り上げで、らめくら遠足~濃厚チャレンジ編~3軒目は、山梨県の峠を越えて東京都からの埼玉県からの群馬県へ大移動🎶🚗💨🎶
9月に訪問して衝撃的な一杯をいただきましたが、世間的にも何かと話題のimprov.さん。
まさか、この短期間で2度目の訪問をするとは思いませんでした(笑)
こちらTRYラーメン大賞全国版2025にもしっかり掲載されていて、その知名度は上がる一方のお店です🥸
なぜ?山梨から凄い峠を越えてまで来たのか?
そうなんです!!
偶然にも『14周年WEEK㊗️』と重なって近くの県に居たら、そりゃ来ますよね?って感じで訪問です。
(もちろん数日前にDMにて予約させていただきました✌)
三軒目フラれた事もあり、早めの群馬入りはまさか!?のツルヤ発見でテンション⤴️です(笑)
そして、オープン時間より少し余裕を持って到着は無事に駐車場も確保😎
予定時間通りに入店です。
謎の周年ウィークでしたが、どうやら周年祭は何日間か設定されており、メニューも日替りと流石!?improv.さんといった感じです。
前日の醤油と塩もメチャクチャ旨そうでしたが、本日は『酩酊手揉みモモチャンラーメン【十四代純米大吟醸+PREMIUM TAMARI+しろたまり】 2000円』とaedama『大吟醸海老味噌 500円』です。
まさか!?
こんな形で十四代の純米大吟醸と巡り会うとは🤔
そして三軒目にフラれたリカバリーを和え玉でしました😛エヘヘ
着席して、相変わらず期待しか無いワクワク😃💕ドキドキ😍💓の時間です。
店主から再訪問の御礼までいただくサプライズ🤗
配膳!!
キターーー🥰
今回も見た感じから大当り確定です✌
何が良いって、ビジュアルからの薫りが最高どす🤤ナニカワカランケドエエカオリ
まず、スープをゴクリ。
ジンジャーがスッと鼻を抜けていくようなコンソメを思い浮かべるスープは想像より優しい旨さ🤩
そしてここの店主の作る一杯には初口の印象をメクルメク変化させていくギミックが仕掛けられていて、スープは丼の中でも場所によって味が違うというホド🤔ナンコワカルノカ?
今日はチャーシューのうえに更にジンジャーがありスープに溶かすとビシッと生姜が抜けていくような感じになり、白いのは鶏の旨味が詰まった脂かな?これが兎に角旨かったですね~!
そして焦がしネギも鉄板ですね~😛
他にも何か色々有りそうですがわかりましぇ~ん🤣
そして手揉み麺はとても軽めなエアリーな感じで、手揉みと言う名にビビってましたが軽くすすれるのでスープをしっかりとまとわせてズルズルっとすすれて楽しすぎる🎵
そしてギミックだけでなく、チャーシューも完全にお祭り!!
もう、何種類入っていたのか解らなくなる程にどのチャーシューも美味い!
どれも下味からしっかりとついていて、1口目から驚くほどに美味いんです。
今日は最後に食べた鶏のチャーシューが食感も絶妙に変化あり味付けも旨かったです🐔
麺にスープにチャーシューと次々と食べては感動しての繰り返しで、気付くと丼はスープのみになってました😛
そして、食べ終わる頃に和え玉が登場!!
って、オシャレな皿で配膳されてきました🤩パクルヤツデソウ
お肉は「おまけ」とのこと🙏アリガトウ
そんな和え玉もビジュアルから目を奪われます🥰
麺にかけられた粉はドカーンとくる海老🦐
インパクトは青い店を彷彿させるくらいです😀
味噌としっかりとしたボリュームのニンニクを麺に和えてパツパツの麺をいただきます。
これは自分には強すぎ😛カレー
かなり塩味強くてニンニク🧄パワー全開で、口のなかの余韻をすべてかっさらわれましたね🤣
一杯目のスープをかけて食べたり、つけ麺風にしたりして少し強さを和らげてズルズルっと完食。
帰り際に「こんなに早く来てくれるとは?」とお声掛けを貰いつつ「自分もこんなに早く来るとは思いませんでした 笑笑」と、ナイスガイな店主との会話をしつつお店を後にしました。
お若いのに14周年とか凄い!!
おめでとうございます㊗️
あっ!?
ま・さ・か!?
14周年だけに『十四代』を使ったのかな?🤔
そうなら贅沢すぎる洒落た一杯ですね(笑)
また、必ずメニュー狙ってお伺いします!!






















【あてにならないお店の情報】
住所:群馬県安中市原市2-2-8。
アクセス:磯部駅から車が便利。駐車場あり。
営業時間:月木金:昼11–14・夜18–21、火水:昼のみ、土日祝:11–15。
予約:X / InstagramのDMで予約可能。
★★★★☆ 3.9

ぎゃ~😮
三軒目に予定してた山奥秘境の店が勘違いからの定休日🤣ヤッテマッタ
場所的にリカバリー不可能のため、1軒断念🥹
そして繰り上げで、らめくら遠足~濃厚チャレンジ編~3軒目は、山梨県の峠を越えて東京都からの埼玉県からの群馬県へ大移動🎶🚗💨🎶
9月に訪問して衝撃的な一杯をいただきましたが、世間的にも何かと話題のimprov.さん。
まさか、この短期間で2度目の訪問をするとは思いませんでした(笑)
こちらTRYラーメン大賞全国版2025にもしっかり掲載されていて、その知名度は上がる一方のお店です🥸
なぜ?山梨から凄い峠を越えてまで来たのか?
そうなんです!!
偶然にも『14周年WEEK㊗️』と重なって近くの県に居たら、そりゃ来ますよね?って感じで訪問です。
(もちろん数日前にDMにて予約させていただきました✌)
三軒目フラれた事もあり、早めの群馬入りはまさか!?のツルヤ発見でテンション⤴️です(笑)
そして、オープン時間より少し余裕を持って到着は無事に駐車場も確保😎
予定時間通りに入店です。
謎の周年ウィークでしたが、どうやら周年祭は何日間か設定されており、メニューも日替りと流石!?improv.さんといった感じです。
前日の醤油と塩もメチャクチャ旨そうでしたが、本日は『酩酊手揉みモモチャンラーメン【十四代純米大吟醸+PREMIUM TAMARI+しろたまり】 2000円』とaedama『大吟醸海老味噌 500円』です。
まさか!?
こんな形で十四代の純米大吟醸と巡り会うとは🤔
そして三軒目にフラれたリカバリーを和え玉でしました😛エヘヘ
着席して、相変わらず期待しか無いワクワク😃💕ドキドキ😍💓の時間です。
店主から再訪問の御礼までいただくサプライズ🤗
配膳!!
キターーー🥰
今回も見た感じから大当り確定です✌
何が良いって、ビジュアルからの薫りが最高どす🤤ナニカワカランケドエエカオリ
まず、スープをゴクリ。
ジンジャーがスッと鼻を抜けていくようなコンソメを思い浮かべるスープは想像より優しい旨さ🤩
そしてここの店主の作る一杯には初口の印象をメクルメク変化させていくギミックが仕掛けられていて、スープは丼の中でも場所によって味が違うというホド🤔ナンコワカルノカ?
今日はチャーシューのうえに更にジンジャーがありスープに溶かすとビシッと生姜が抜けていくような感じになり、白いのは鶏の旨味が詰まった脂かな?これが兎に角旨かったですね~!
そして焦がしネギも鉄板ですね~😛
他にも何か色々有りそうですがわかりましぇ~ん🤣
そして手揉み麺はとても軽めなエアリーな感じで、手揉みと言う名にビビってましたが軽くすすれるのでスープをしっかりとまとわせてズルズルっとすすれて楽しすぎる🎵
そしてギミックだけでなく、チャーシューも完全にお祭り!!
もう、何種類入っていたのか解らなくなる程にどのチャーシューも美味い!
どれも下味からしっかりとついていて、1口目から驚くほどに美味いんです。
今日は最後に食べた鶏のチャーシューが食感も絶妙に変化あり味付けも旨かったです🐔
麺にスープにチャーシューと次々と食べては感動しての繰り返しで、気付くと丼はスープのみになってました😛
そして、食べ終わる頃に和え玉が登場!!
って、オシャレな皿で配膳されてきました🤩パクルヤツデソウ
お肉は「おまけ」とのこと🙏アリガトウ
そんな和え玉もビジュアルから目を奪われます🥰
麺にかけられた粉はドカーンとくる海老🦐
インパクトは青い店を彷彿させるくらいです😀
味噌としっかりとしたボリュームのニンニクを麺に和えてパツパツの麺をいただきます。
これは自分には強すぎ😛カレー
かなり塩味強くてニンニク🧄パワー全開で、口のなかの余韻をすべてかっさらわれましたね🤣
一杯目のスープをかけて食べたり、つけ麺風にしたりして少し強さを和らげてズルズルっと完食。
帰り際に「こんなに早く来てくれるとは?」とお声掛けを貰いつつ「自分もこんなに早く来るとは思いませんでした 笑笑」と、ナイスガイな店主との会話をしつつお店を後にしました。
お若いのに14周年とか凄い!!
おめでとうございます㊗️
あっ!?
ま・さ・か!?
14周年だけに『十四代』を使ったのかな?🤔
そうなら贅沢すぎる洒落た一杯ですね(笑)
また、必ずメニュー狙ってお伺いします!!






















【あてにならないお店の情報】
住所:群馬県安中市原市2-2-8。
アクセス:磯部駅から車が便利。駐車場あり。
営業時間:月木金:昼11–14・夜18–21、火水:昼のみ、土日祝:11–15。
予約:X / InstagramのDMで予約可能。
