らーめん ニュー直方@金山



今日は早朝から名古屋市内でお仕事
流石に伊勢を4時発はストレスフリー✌️逆に早過ぎるやつ(笑)

ひと仕事終え8時30分 昨日情報収集した朝ラー案件😇
部長と意見一致のハツホー 直方さんへ

8時50分着 流石に駅近なので駐車場無いやろなぁととりあえず店前へ乗りつけると
タイミングよく食べ終わった方が店隣の車へ乗り込み退店
なるほと〜砂利のところ止めれるのねん😇 即入店着席✌️

まずは初見の券売機チェック🙄 朝ラー600円安っす(笑)
左下の手書きのメニューが限定ですね あっ話題の冷やしレバーまぜそば発見‼️(笑)
とて!まずは汁麺!しかも寒い(笑)
悩んで『塩』温

しかし殆どのメニューがで冷やし有りは魅力的ですねー😇
5分程で着麺🍜 雰囲気好きです✨

スープをひと口
ビシーっとまでは来ないもののガラ乾物の程良いバランスのスッキリスープが
朝ひと口目の胃袋に染み渡ります✨
焦がしネギ&油のアクセントもバッチリ👍
好きなタイプ😋

そして麺をひと啜り
低中加水細麺ですごくベーシックな啜りと噛み心地
コレはあれやなぁと店内物色すると麺箱発見 正解でした😇

チャーシュー2種は
スープによく合うソフトタッチな低温鶏チャー1枚と肩ロース?が2枚
ピンクなのにノスっぽい味付けがめちゃくちゃ好き👍👍
この鶏豚コンビ非常に気に入りました😇

コレが朝からの食べれるのは素晴らしいですね👍
近く欲しいわ(笑)
ランチの事がよぎりましたがじんわり軽目のスープで結局綺麗に完飲🙏

🐤レバーとキンカンが非常に気になるよねー😆
次 先に来た方が食べるか😎

IMG_8714
IMG_8717
IMG_8718
IMG_8716
IMG_8711
IMG_8710
IMG_8721