朝まぜ青雲志@松阪市
★★★★★ 5.0

8月の朝まぜ青雲志さん☀️
「らの道 JAPAN 冷RUMBLE 2025」 ファイナルです。←僕の中でね。
❶先鋒 8月1日のみ「7月31日内容発表」 ⇒自家製うるかと焦がし鮎 🏁
❷次鋒 6日と8日「5日内容発表」⇒イブシのど黒塩まぜそば 🏁
❸中堅 13日(水)と15日(金)臨休 🏴
❹副将 20日と22日「19日内容発表」 ⇒カキ正油まぜそば 山かけマグロ 🏁
❺大将 27日と29日「26日内容発表」
このイベントの青雲志さんのルールは近所への配慮、灼熱の中の待つお客さんへの配慮、熱帯夜に徹夜するお客さんへの配慮 等々、店主が悩みに悩んで考えたルール。
この世の中完璧なルールなんて無いので、青雲志さんにおけるルールは青雲志さんが決めたことをしっかり守って楽しみましょう!
文句言うやつ、守らへんやつあかへんで~!!
と、言うことで、今回も前日の18時集合!!
ん~🤔
18:00ピッタリに到着するもフライング数台🌋
早けりゃエエってルールと違うから、ルール守れないなら来なきゃ良いのにね。
さて、18:10からの、ガチンコくじ引き抽選。
ラストだけに今までのような低倍率では無く、倍率1.5倍!(予想は2.0倍でしたが。。。)
それでも、3人に2人しか食べれません😮💓
王様ゲームで鍛えた筒振りからの。。。お箸を1本引き抜き確認!
『9』の数字(下線あり)
見事に🎯当たり引きました😎
限定10杯に対しギリギリですが、何とかありつけたぁぁっ!
そして色々な方からの祝福のメッセージ嬉しい🙏ダイヒョウシテタベテキマス
あれ?
今日はここで記名ボート登場!?
身分確認してからの食べたい覚悟を示すの2時間待ちもウキウキ🙂🎵
雨雲接近や雷鳴するも運も味方して雨降らず!
そして20時に一次解散です。
残念やった皆さん金曜日リベンジ狙いかな?🤔コリャキンヨウビモタイヘンダ
さて、ルールはしっかり読み込みましょう!

さて、本日も5時00分までグッスリ。
6時過ぎに到着すると、椅子も無事です✌️
さて、駐車場 空→空→空
イベントのせいなのか、一般客は皆無。
それどころか確定客も全然来ませんわ(笑)
オープン前に店前集合からの、久し振りの定刻30分前オープンはイベント中は冷やしの方のみ入店。
券売機には既に書いてあります!
限定10杯『からすみとボッタルガの塩まぜそば~ヒエヒエウニかき氷仕立て~ 5500円』をプッシュ~👍️


ウニぃぃぃぃ!?
もう、青雲志ファンなら今日のサプライズはわかってましたよね?🥰ドキドキ
お値段、知ってる限り青雲志さんの過去最高額に期待も最高潮です!
いよいよファイナル大将戦⚔️
さて、本日のBGMは M.C.ハマー→BOØWY→酒井法子→久保田利伸 Missing😀
配膳!

ウヒョォォオ~😮
黄金色の粉はからすみ?
しかも店主が更に2すくい増してまわってます⤴️⤴️
(ひと掛けいくらするの?👛)
まずは氷をペロリ👅
おお!
メチャクチャ豆乳氷は過去無いくらい濃厚です!

これは順番⑨からしてかなり時間あるとよんで、氷は溶かさず自然解凍を選択😎
今までの氷と違って、シャーベットな感じでザラリザラリと溶けてきます。
溶けた氷近くの麺を箸あげしてすすりますが、もっちりな麺にからすみが絡んでバチクソ美味すぎ!

塩味強めに感じたのは1口目だけで、その後はからすみ、豆乳、ボッタルガの塩たれ?の美味さが大波のように襲ってきます🥰
こんなに濃厚なのにクドサ全く無くて口の中には幸福が充満してます!

豆乳氷もエエ感じで溶けてきて、これでも十分よね~♥️と想いつつも、まだまだ上を期待⤴️⤴️
ゆっくり味わってズルズルいただきながら、カウンターに丼を上げようとおもいますが、少し順番にかき氷🍧削るのでここで時間あるのでチャーシューにかぶりつきます。
こんなの有り!?

厚さ2センチはあるチャーシューはムルャムシャ食べれる程よいかたさ。
くぅ~!メイン以外でも凄い事してきますね~!
数分かき氷🍧を削る音が店内鳴り響くと。。。
ドかぁ~ん♥️

過去一のビジュアルで再配膳!!
こっ!これは!?
ウニのかき氷にウニのソースでウニ三昧は最高のフルコース😀
そこにイクラと生ハム付いて、これぞまさに
「たまるかぁぁぁ~😀」です



混ぜるのがもったいないけど、食べないのはもっともったいないので麺をそっとリストしてすすります。

かき氷でヒンヤリした麺にウニが、ウニが、ウニが絡んで、濃厚なウニの美味さに飲み込まれていきます🌀
思わず、「ウメェェェ~🥰」と叫びたくなりますわ。
コロナ禍なので🤫シー
こんなの、麺を食べる欲が抑えられませんが、忘れちゃ駄目なラストの味変😛
玉子の底に濃厚な豆乳。
レンゲでトロリとかけて、あの豆乳ウニ氷の完成です!!


もうね、この辺から身体がバグりだして来てて、旨味メーター振り切れてます。
運良く後ろのお客さんも居ないので、じっくり、ゆっくり味わっていただきました。
麺をすするたびに「ウマイわぁ♥️」「ウマイわぁ♥️」と呟きながら。
〆はイクラ三昧!
豆乳やらウニやらイクラやらの旨味濃厚な部分を、カウンターボッチで堪能😛


はい!流石『大将』です。
最高に美味かったです。
器をペロペロしたいくらい名残惜しいけど、レンゲで取れる分だけ取って、ごちそうさま🙏

今回のカキ氷🍧は『黄金のウニ』、からすみも『黄金色』と、終始ゴールデンです。
覚えていますか? 次鋒戦(本来は副将戦)を食べた後に冗談のように言った、白い3段変化の例えがドラゴンボールの「フリーザ」じゃないの?っての。
そう!
今回の黄金ウニ&からすみは「ゴールデンフリーザ」!?
そして、その映画のサブタイトルは「復活のF」
ってことは、もじって「復活の『S』」って事ですかね🙄
シランケド🤣 ←違うんかい!?

来月早々から充電期間に入られるみたいですが、首を長くして再開をお待ちしています。
本当の意味での『復活の S(青雲志)』を楽しみにしていますよ~。
さて、今回はあえて色々な『らの道』に積極的に参加させていただきました(気付いてた?)
でもやはり、我らが青雲志さんが日本一凄いです😀
この「まぜそば」と言うジャンルで、あの伝説の氷玉を使って、更にかき氷を駆使し、誰にも真似できない独創的な一杯を次々と提供し、大将戦(誰と戦った?)には、最高最強の一杯を出してくる。
こんなの誰にも勝てませんよ。
四戦4勝!!(1不戦)
これぞ、青雲志ワールド全開でしたね。
金曜日組の人に怒られるけど、こんなの一生出会えない一杯ですわ🍜
チャンスがあれば無理してでも食べたほうが良い一杯。
是非とも、食べ方もわからないようなコレクターでは無く普段から足しげく通い続ける、青雲志を心底愛する方々に食べて欲しいです😎
そして少し手術のため充電期間にはいりますが、復活したら、皆で笑顔でまた青雲志ワールドを楽しみましょう😀
2025.8.27 大将戦
からすみとボッタルガの塩まぜそば
~ヒエヒエウニかき氷仕立て~

くじ引き、ドキドキ💓したけど食べれて本当に良かった。
店主からのお言葉「食べてもらえて良かった」が心に響きました。
金曜日、あっ!?
ゴールデンな日!?
まさか!?明後日。。。
更に何かあるのか???😮シランケド
らの道。いや、夏の青雲志冷やし4種類
コンプリートしたぞぉぉぉ✌
【青雲志🔰の方へ】
9月5日から、当面の間、お休みになります。

まだ、数回営業されますので、以下のルールを守って平穏に営業出来るように協力願います。
・朝は静かに待ちましょう!
・店の備品を持ち帰るのは駄目です
(バレてるよ🚓)

★★★★★ 5.0

8月の朝まぜ青雲志さん☀️
「らの道 JAPAN 冷RUMBLE 2025」 ファイナルです。←僕の中でね。
❺大将 27日と29日「26日内容発表」
このイベントの青雲志さんのルールは近所への配慮、灼熱の中の待つお客さんへの配慮、熱帯夜に徹夜するお客さんへの配慮 等々、店主が悩みに悩んで考えたルール。
この世の中完璧なルールなんて無いので、青雲志さんにおけるルールは青雲志さんが決めたことをしっかり守って楽しみましょう!
文句言うやつ、守らへんやつあかへんで~!!
と、言うことで、今回も前日の18時集合!!
ん~🤔
18:00ピッタリに到着するもフライング数台🌋
早けりゃエエってルールと違うから、ルール守れないなら来なきゃ良いのにね。
さて、18:10からの、ガチンコくじ引き抽選。
ラストだけに今までのような低倍率では無く、倍率1.5倍!(予想は2.0倍でしたが。。。)
それでも、3人に2人しか食べれません😮💓
王様ゲームで鍛えた筒振りからの。。。お箸を1本引き抜き確認!
『9』の数字(下線あり)
見事に🎯当たり引きました😎
限定10杯に対しギリギリですが、何とかありつけたぁぁっ!
そして色々な方からの祝福のメッセージ嬉しい🙏ダイヒョウシテタベテキマス
あれ?
今日はここで記名ボート登場!?
身分確認してからの食べたい覚悟を示すの2時間待ちもウキウキ🙂🎵
雨雲接近や雷鳴するも運も味方して雨降らず!
そして20時に一次解散です。
残念やった皆さん金曜日リベンジ狙いかな?🤔コリャキンヨウビモタイヘンダ
さて、ルールはしっかり読み込みましょう!

さて、本日も5時00分までグッスリ。
6時過ぎに到着すると、椅子も無事です✌️
さて、駐車場 空→空→空
イベントのせいなのか、一般客は皆無。
それどころか確定客も全然来ませんわ(笑)
オープン前に店前集合からの、久し振りの定刻30分前オープンはイベント中は冷やしの方のみ入店。
券売機には既に書いてあります!
限定10杯『からすみとボッタルガの塩まぜそば~ヒエヒエウニかき氷仕立て~ 5500円』をプッシュ~👍️


ウニぃぃぃぃ!?
もう、青雲志ファンなら今日のサプライズはわかってましたよね?🥰ドキドキ
お値段、知ってる限り青雲志さんの過去最高額に期待も最高潮です!
いよいよファイナル大将戦⚔️
さて、本日のBGMは M.C.ハマー→BOØWY→酒井法子→久保田利伸 Missing😀
配膳!

ウヒョォォオ~😮
黄金色の粉はからすみ?
しかも店主が更に2すくい増してまわってます⤴️⤴️
(ひと掛けいくらするの?👛)
まずは氷をペロリ👅
おお!
メチャクチャ豆乳氷は過去無いくらい濃厚です!

これは順番⑨からしてかなり時間あるとよんで、氷は溶かさず自然解凍を選択😎
今までの氷と違って、シャーベットな感じでザラリザラリと溶けてきます。
溶けた氷近くの麺を箸あげしてすすりますが、もっちりな麺にからすみが絡んでバチクソ美味すぎ!

塩味強めに感じたのは1口目だけで、その後はからすみ、豆乳、ボッタルガの塩たれ?の美味さが大波のように襲ってきます🥰
こんなに濃厚なのにクドサ全く無くて口の中には幸福が充満してます!

豆乳氷もエエ感じで溶けてきて、これでも十分よね~♥️と想いつつも、まだまだ上を期待⤴️⤴️
ゆっくり味わってズルズルいただきながら、カウンターに丼を上げようとおもいますが、少し順番にかき氷🍧削るのでここで時間あるのでチャーシューにかぶりつきます。
こんなの有り!?

厚さ2センチはあるチャーシューはムルャムシャ食べれる程よいかたさ。
くぅ~!メイン以外でも凄い事してきますね~!
数分かき氷🍧を削る音が店内鳴り響くと。。。
ドかぁ~ん♥️

過去一のビジュアルで再配膳!!
こっ!これは!?
ウニのかき氷にウニのソースでウニ三昧は最高のフルコース😀
そこにイクラと生ハム付いて、これぞまさに
「たまるかぁぁぁ~😀」です



混ぜるのがもったいないけど、食べないのはもっともったいないので麺をそっとリストしてすすります。

かき氷でヒンヤリした麺にウニが、ウニが、ウニが絡んで、濃厚なウニの美味さに飲み込まれていきます🌀
思わず、「ウメェェェ~🥰」と叫びたくなりますわ。
コロナ禍なので🤫シー
こんなの、麺を食べる欲が抑えられませんが、忘れちゃ駄目なラストの味変😛
玉子の底に濃厚な豆乳。
レンゲでトロリとかけて、あの豆乳ウニ氷の完成です!!


もうね、この辺から身体がバグりだして来てて、旨味メーター振り切れてます。
運良く後ろのお客さんも居ないので、じっくり、ゆっくり味わっていただきました。
麺をすするたびに「ウマイわぁ♥️」「ウマイわぁ♥️」と呟きながら。
〆はイクラ三昧!
豆乳やらウニやらイクラやらの旨味濃厚な部分を、カウンターボッチで堪能😛


はい!流石『大将』です。
最高に美味かったです。
器をペロペロしたいくらい名残惜しいけど、レンゲで取れる分だけ取って、ごちそうさま🙏

今回のカキ氷🍧は『黄金のウニ』、からすみも『黄金色』と、終始ゴールデンです。
覚えていますか? 次鋒戦(本来は副将戦)を食べた後に冗談のように言った、白い3段変化の例えがドラゴンボールの「フリーザ」じゃないの?っての。
そう!
今回の黄金ウニ&からすみは「ゴールデンフリーザ」!?
そして、その映画のサブタイトルは「復活のF」
ってことは、もじって「復活の『S』」って事ですかね🙄
シランケド🤣 ←違うんかい!?

来月早々から充電期間に入られるみたいですが、首を長くして再開をお待ちしています。
本当の意味での『復活の S(青雲志)』を楽しみにしていますよ~。
さて、今回はあえて色々な『らの道』に積極的に参加させていただきました(気付いてた?)
でもやはり、我らが青雲志さんが日本一凄いです😀
この「まぜそば」と言うジャンルで、あの伝説の氷玉を使って、更にかき氷を駆使し、誰にも真似できない独創的な一杯を次々と提供し、大将戦(誰と戦った?)には、最高最強の一杯を出してくる。
こんなの誰にも勝てませんよ。
四戦4勝!!(1不戦)
これぞ、青雲志ワールド全開でしたね。
金曜日組の人に怒られるけど、こんなの一生出会えない一杯ですわ🍜
チャンスがあれば無理してでも食べたほうが良い一杯。
是非とも、食べ方もわからないようなコレクターでは無く普段から足しげく通い続ける、青雲志を心底愛する方々に食べて欲しいです😎
そして少し手術のため充電期間にはいりますが、復活したら、皆で笑顔でまた青雲志ワールドを楽しみましょう😀
2025.8.27 大将戦
からすみとボッタルガの塩まぜそば
~ヒエヒエウニかき氷仕立て~

くじ引き、ドキドキ💓したけど食べれて本当に良かった。
店主からのお言葉「食べてもらえて良かった」が心に響きました。
金曜日、あっ!?
ゴールデンな日!?
まさか!?明後日。。。
更に何かあるのか???😮シランケド
らの道。いや、夏の青雲志冷やし4種類
コンプリートしたぞぉぉぉ✌
【青雲志🔰の方へ】
9月5日から、当面の間、お休みになります。

まだ、数回営業されますので、以下のルールを守って平穏に営業出来るように協力願います。
・朝は静かに待ちましょう!
・店の備品を持ち帰るのは駄目です
(バレてるよ🚓)
- マスク必須(不織布)
- 手指消毒
- 私語厳禁
- 黙食
- 駐車場はミニストップへの駐車禁止

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
