シマリボン@名張市
★★★★☆ 3.6



さて、入店して券売機チェック👀

ウワッ!ウワッ!ウワッ!っと思たのはこれです!
おかわり限定『冷たぁ~い整ういりこ山かけ 700円』のポップがありますやん!

朝からまぜそば一杯食べてますが、せっかくなので挑戦することとしました。

なんとか、一杯目の辛さにチャレンジは大成功して、いよいよ二杯目の量にチャレンジですね!

配膳!

少し小ぶりな丼での提供は嬉しい!

キュウリの上には黒い豆。
店主より「一休寺納豆」について教えていただきました🤔ナルホド

まずはスープをゴクリ。

冷えたスープはいりこのお出汁がジンワリきますが、お茶を探すのは自分には難しかったかな?

山かけを崩すのが申し訳無いので、まずはソッと麺をリフト。
シマリボンさんで見たなかでは珍しい平打ちの太め。
麺肌ツルツルで冷やしだけに気持ちよく啜れます。

でも、やはり醍醐味とばかりに山かけをグリグリ混ぜて麺に絡めて啜ります。

山芋効果でドゥルン🎵といった感じで啜れる麺はのどごし最高な感じ!
節の風味も絡んで和な冷やしを堪能できます。

山かけ上のキュウリに味がついてるのは流石細部まで抜かりなし。
あと、山かけの下からチャーシュー出てくるのも仕掛けてきますわ🙄

そして「一休寺納豆」
クンクン匂いを嗅ぐと、なかなかクセの有る感じ!
店主の教えており、チビチビ食べますが、濃い味噌の風味で、なかなかの塩味が強い!

そう!
間違いなく、酒のあてにしたくなるようなしょっぱさ濃さです🍺
麺を啜り、納豆チビり、スープをのむ。

量にチャレンジも問題なくクリアでした。

一杯目の辛いの食べた口の中もしっかりと整いました😙

こちらシマリボンさん、なかなか情報が少ないので、他にも色々なの出てそうです😛

ご馳走さまでした🙏

20250727_120027

20250727_120059

20250727_120135

20250727_120213

20250727_120157

20250727_120446

20250727_120512

20250727_120655

20250727_121218

20250727_113141

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。