らーめん奏@吹上
★★★★☆ 3.8

学生は夏休みスタート、私も本日から夏の3連休。
7月のブルーな日々を何とか楽しくみせながら乗り越えている自分へのご褒美です✨🎁✨
ツキイッカイのイベントをここに設定していただけました🎶🚗💨🎶
朝からロングドライブで一社へ☕
少しエネルギー補充💪💪💪
そこからの、1軒目は言わずと知れた名古屋の“塩ラーメンの名店”へ!!
10時半到着は無事に駐車場確保からの1巡目も確保✌️
毎回思いますが、ここからの待ち時間も楽しめるのがいいですよね。
オープン10分前にはビビる程並んでました💦💦
定刻で入店!!
券売機チェック👀
もちろん狙いは奏さんが暑い夏に提供する『冷製しおらーめん 950円』です!
着席して冷たいお水を飲みながら待ちます。
配膳!
透明度の高いスープに旨そうな麺、そして何やら見慣れないお肉が入っておりますわ🤩
まずはスープをゴクリ。
程よく冷やされたスープは優しい魚介感じがしっかりしています。
この味は、ゴクリゴクリと飲めちゃうやつでレンゲでグビグビいっちゃいます。
麺はヤワ目に感じるキレイな平打ち麺で、これまたスープと同じでズルズルが止まりませんよ!
奏さんの冷やし、決して突き抜けませんがメチャクチャ旨いですわ。
少し警戒したお肉ですが、かぶりつくと嘘のような柔らかさ!
サラミのような風味ですが、この肉は「ホホ肉」ですかね?
ラーメンに入る牛でここまで美味しい感じに仕上げるのは流石です!!
メチャンコ旨いよ。
中盤以降は海苔が溶け始め、磯の風味がしっかりしてきて麺にも海苔が絡み更に麺がすすみます。
メンマも味つけ最高で増したい程✌️
奏さんの「冷やし」も毎年食べないとアカンやつ認定です。
ご馳走様でした🙏











所在地:名古屋市昭和区
アクセス:地下鉄桜山駅から徒歩5分ほど
営業時間:昼営業中心。詳しくはSNSで要確認
定休日:月曜
★★★★☆ 3.8

学生は夏休みスタート、私も本日から夏の3連休。
7月のブルーな日々を何とか楽しくみせながら乗り越えている自分へのご褒美です✨🎁✨
ツキイッカイのイベントをここに設定していただけました🎶🚗💨🎶
朝からロングドライブで一社へ☕
少しエネルギー補充💪💪💪
そこからの、1軒目は言わずと知れた名古屋の“塩ラーメンの名店”へ!!
10時半到着は無事に駐車場確保からの1巡目も確保✌️
毎回思いますが、ここからの待ち時間も楽しめるのがいいですよね。
オープン10分前にはビビる程並んでました💦💦
定刻で入店!!
券売機チェック👀
もちろん狙いは奏さんが暑い夏に提供する『冷製しおらーめん 950円』です!
着席して冷たいお水を飲みながら待ちます。
配膳!
透明度の高いスープに旨そうな麺、そして何やら見慣れないお肉が入っておりますわ🤩
まずはスープをゴクリ。
程よく冷やされたスープは優しい魚介感じがしっかりしています。
この味は、ゴクリゴクリと飲めちゃうやつでレンゲでグビグビいっちゃいます。
麺はヤワ目に感じるキレイな平打ち麺で、これまたスープと同じでズルズルが止まりませんよ!
奏さんの冷やし、決して突き抜けませんがメチャクチャ旨いですわ。
少し警戒したお肉ですが、かぶりつくと嘘のような柔らかさ!
サラミのような風味ですが、この肉は「ホホ肉」ですかね?
ラーメンに入る牛でここまで美味しい感じに仕上げるのは流石です!!
メチャンコ旨いよ。
中盤以降は海苔が溶け始め、磯の風味がしっかりしてきて麺にも海苔が絡み更に麺がすすみます。
メンマも味つけ最高で増したい程✌️
奏さんの「冷やし」も毎年食べないとアカンやつ認定です。
ご馳走様でした🙏











所在地:名古屋市昭和区
アクセス:地下鉄桜山駅から徒歩5分ほど
営業時間:昼営業中心。詳しくはSNSで要確認
定休日:月曜
