えびそば緋彩@堀田駅
★★★★☆ 3.7



夏ですね~☀️
ここに来て胃袋が大きくなったのか昨日はペロリの3杯🍜
先日の埼玉でも🍜3杯食べた結果・・・約束から遠のく失態😧ヤバババ

それでも本日、土曜日はニボコンを狙って朝から記名を目指して北上🎶🚗💨🎶

予定時間ピッタリ到着は無事に限定圏内確保です😎白

本日は最近SNSで明らかに連れてけサインの麺ツレとのラーメンです。
数ヶ月?ぶりにアーバンを訪問してUターンの🅿️無くなる前に戻り無料🅿️を確保してオープンを待ちます。

定刻オープンからの入店。
オープン前でニボコンは微妙なラインですね🙄ヨカッタ

券売機をチェック👀
狙いの限定10~15食『ニボコン(追い飯付) 1600円』をプッシュ👍️

皆さんニボコン狙いですね💦

着席すると段取りよく配膳。
ビジュアル的には昨年とはキュウリの入った昆布?のが増えてますね🤔キュウリニガテ

まずはおつゆをれんげでいただきますが、常温ニボなオイリーなおつゆは、昆布のユルいトロミと旨味にニボニボ風味もしっかりと感じれて相変わらず美味い😀

続いて麺をリフト。
今年の麺は気持ち昨年より細く感じますが、昆布のヌメリで?ニュルッとした触感ですする音もいい感じで、かなりモチモチ食感です!
細くしてモチモチ感がかなり増したイメージですね🤔

今年は序盤から混ぜちゃいます➰🌀

混ぜると昆布のヌメリが増しますね~!
海苔の風味もいいし紫オニオンの刺激も好きですが、フライドオニオンがエエ仕事されてます。
刻んだ昆布が麺に絡んでトロミを引き立ててホンマに麺がミルミル無くなります。
(キュウリもそこまで気にならず😶)
彩りの良いチャーシューは鶏チャがしっとり美味しいなぁ。

〆は追い飯に残った具とおつゆをドバドバ入れて、大葉に真っ赤なお肉❤️と🍅を添え食べますが、昆布のニュメリでガサガサ食べれるお米に、ゆず胡椒の刺激も楽しみつつフィニッシュ出来ました!

ペロリと食べれましたが、昨年の方が感動したような気がします😛

20250712_111149

20250712_111137

20250712_111220

20250712_111308

20250712_111253

20250712_111633

20250712_111924

20250712_112032

20250712_112142

20250712_110353

20250712_090238

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 堀田駅から1.3km
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~14:00 18:30〜21:00
◆定休日 月曜日



#らめくら_愛知
#らめくら_緋彩

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。