ORIBE@豊橋市
★★★★☆ 3.8

本日、二軒目です🍜🍜
本日はツキイッカイ未訪の旅と言うテーマですので、豊橋に来たら外せないあの店では無くて、こちらORIBEさんへ!
(新店はまた今度👋)

ここだけの話、2024年の正月メニュー以来の訪問になります💦💦

実は昨年から狙ってるメニューありまして、今回、ORIBEさんが候補入りした際に、昨年の今頃だよな?と「オリベの主👧」に確認すると、カクカクシカジカと御尽力いただき、もしかすると?と言う話をいただきテンション⤴️⤴️

しかし、この旅には毎度の事ながら🎏の試練が。。。。
今回は前日に厳しい条件設定🤔

目的地変更や断念も検討する中、👧から神の声があり、無事に訪問確定です!

さて、到着は無事に一巡目😎青
やはり人気の限定なのかなかなかの激戦です。

オープン前には豊橋だけでなく東海の有名人の方々も集まり、定刻にオープン。

満席🈵スタートです。

券売機をチェック。
まずは女神様に手を合わせて御礼です🙏
そしてプッシュは『新玉葱の清湯麺 1250円』と『蒸し玉ねぎ増し 200円』です!

柱に気になるPOP。
明日からは昆布とホタルイカの冷やし!?🤩シマッタ?

丸見え席なので調理風景をチラチラ👀

玉葱うまそうだわ🤤

配膳!

思わず「おお!」って声が漏れる様な玉ねぎがドーン!ドーン!!と乗った一杯は圧巻!!
これは食べ応えありそうですわ!

まずはスープをゴクリ。
昆布だし、4種の節のだし、玉ねぎだしのトリプルスープとの事ですが、節と玉葱が主張し合うスープはお互いの良さを高め合い抜群のスープです!
生&揚げ玉葱がプカプカしてるのもエエ感じです😀

麺は太めでコシのあるモッチリな麺で、見た目はうどんのような感じです。
説明に「ほうとう」のキーワードがあり、勝手にもっと極太平打ちをイメージしててあれっ!?って😛

この太さですとちゅるちゅる啜れて、弾力あるモッチリを楽しめます。
玉葱と節のスープがかなりインパクトあるので、太麺が合うんですかね。

そして楽しみな「玉葱」はしっかりフワフワに仕上がっていて、メチャクチャ美味しい⤴️⤴️⤴️
想像してた通りで増して正解⭕

豚肉と玉葱を合わせて食べるのもヨキヨキ。

これは念願の食べたかった一杯を無事に食べれて満足です。

最後になりますが、オリベの主👧さまに感謝🙏

帰り際も券売機シールを拝みながら撤収です。

ご馳走様でした!

20250412_111713

20250412_111742

20250412_111825

20250412_111929

20250412_112031

20250412_112552

20250412_112936

20250412_110231

20250412_110126

ありがたや~🙏 ありがたや~🙏

20250412_110132

20250412_102743

そして明日から?の限定の冷やし!?

20250412_113056

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。