大井町 立食い中華蕎麦 いりこ屋@東京都 品川区
★★★★☆ 3.6

早くも遠足のラストです🖐️

今回の遠足は条件付き。
今日の15時には名古屋に居る事😎💦

それでも、2日目朝から営業の3店目突入です(笑)

らめくら遠足~ありえ編~9軒目

大井町の路地裏にあるお店へ!
このお店も期待の新星!
👑第25回TRY新店部門にぼし1位 なんですよ!

予定通りの9時半到着はダイレクトアタック!
即入店です✌️

券売機チェック😶エッ?
朝ラー?
TRYのレギュラーメニューは昼からのようなので、『朝ラー(ちぢれ麺)650円』と今回食べれなかった『きつね 100円』です。

おっと!
こちらのお店は立ち食いstyle!!

これは新鮮な感じです!!
目の前で調理してくれてるのがライブで見えて嬉しい。
背脂作ってますわ🤤

配膳!

見た目はこちらも朝から食べたいラーメンです🤤

まずはスープをゴクリ。
いりこをふんだんに使ったスープは、コクを感じるほどしっかりといりこが前に出つつも、ネガ部分が抑えられた仕上がり。
いりこも色々入ってそうです🙂

麺は2種類から選べましたが、ちぢれをチョイス。
これは味噌?と思えるような黄色いちぢれ麺は、弾力のある昔ながらの麺な感じで、このいりこスープと相性良さ目です。
このちぢれ麺は啜って唇の感触で楽しめるのも素晴らしいです。

そして中盤に店主が「味変に煮干し油どうですか?」と。

この煮干しな背脂が入ると全く別物!
煮干し感が一気に増して、朝ラーから昼ラーヘ!

きつねは麺と絡めるもよし、スープをしまして食べるもよし!

ペロリと完食です。

 こちらはTRYの新店1位と言うことで期待値高めで訪問し、勝手にもっとニボニボ想像してたので、次は昼にレギュラーを食べてみたいですね。

そして今回は名のある駐車場に停めたので適正な支払いでした(笑)

20241215_094346

20241215_094429

20241215_094417

20241215_094735

20241215_094841

20241215_095147

20241215_093410

20241215_093357

20241215_095334

さて、らめくら遠足~ありえ編~、条件付き2日で9杯。
旨いから食べれる杯数ですね。

この時期は最新の教科書持って行けてない店をまわる感じでしたので、本当ならTRY2025編とかの名前が妥当なんでしょうね🤔ダレモキニシテナイ?
また、夏前後は来年のTRY先取り遠足もしたいですね。

今回は久しぶりのコンビ遠足👑
不安もありながら、無事に予定を完遂して無事故で戻ってこれて何より。

また、来年の計画も立てれたし、来年もワクワクするような楽しい遠足企画します。

そして念願のあの場所へ行けるといいな✈️

今回、同行、テレビ取材拒否の顧問には感謝です🙏