麺や川 ~せん~@松阪市
★★★★☆ 3.8

はい。
今週は色々不調?🤔トシカナ?

目がやられたら次は声帯がやられた。。。
昨夜から声を失いました😧(メチャクチャ不便です)

朝から病院に行き早く終わったのでチャンスデーです😎

記名に向かうと最高の一巡目確保!!

本日は声が出せないので事前に宣言!
遅くなりましたが、6月中頃から提供が始まった『鶏白湯つけそば 1000円』『味玉 100円』を注文です。
本日は初なのでノーマルです!

配膳!!

おお!
麺が蕎麦のような色合い!
やはり川さんの麺は魅力ありますね~🤤

まずは、麺をリフトして観察🤩ナガーイ!
エエ麺肌感してますわ!
どれどれ!っと、ONLY麺で啜ります!

麺は中太平打ち麺で見た目通り小麦の風味がとても良いので、麺だけでも楽しめちゃいますね🎵

長さもしっかりと啜れる長さが有りますよ!

続いてお箸でつけ汁をちゅぱ😛
説明通り粘度低めのつけ汁ですが、鶏の旨味がしっかりわかります!
麺をつけて啜りますが、麺がエエからついついすすりきっちゃって、口の周りに飛び散りそうです💦
麺のしっかりとした小麦の風味と鶏をしっかり煮込んだ白湯の旨味が混じり愛、麺とスープとの相性バッチリ❤️

自分にはこのくらいの濃度が好みかもです😀

中盤はオニオン、後半にはレモンも投入!
レモンをいれる前に大葉食べたせいか、レモンの効果か、メチャクチャつけ汁が自分にフィットしました😀

別盛のチャーシューもボリューム満点で相変わらずの美味しさ!
先に書きましたが、やはり鶏に大葉を巻いて食べるのは最高ですわ!!
大葉増したいです😛

〆は追い飯!!
鶏チャと玉子を乗せて、スープをしっかりとかけて食べますが、間違いない組合せ!!
玉子を潰すくらいが好きですね!

残りのつけ汁(少しだけ)をそのままいただきましたが、これはさすがに辛く感じました👅

清湯と白湯とつけそば2種類は、気分によって食べ分けれるほど、美味しいです🥰

本日は声が出せないのでご馳走さま🙏は心の中で!!

20230707_111145

20230707_111115

20230707_111210

20230707_111225

20230707_111301

20230707_111536

20230707_111628

20230707_111935

20230707_112006

20230707_112117

20230707_105818

20230707_110853

20230707_105850

20230707_100759

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 松阪駅から1.5km
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~14:30くらい
◆定休日 水曜日、木曜日