コトノハ@江戸橋
★★★★☆ 3.8

今日も台風のバックスウェルをいただきに海へ行く予定☀️🌊🏂️
海は夕方狙いなので、朝からは近場でサクッと🍜狙いです。

本日は早めの到着は無事に一巡目!😎青
暑いから日陰で涼しく待ちます。

さて、本日ですが🙂
店主がSNSで語ってた東京の🍅と言えば!惜しまれつつ先日閉業された『ajito ism』さんへの想い。

そんな『ajito ism』さんの『ピザソバ』に見た感じを寄せた?「冷やし麻婆麺ロッソ」狙いです(勝手な想像です)
※たぶん、ここのお客さんで食べたことある人少ないですよね~😛

定刻オープンの待ちは軽く20人位スタート💦💦
凄い人気です🎵

まずは券売機へ!!
冷やし麻婆麺ロッソ ~tomato ism~ 』をプッシュ!!
忘れず『ご飯 100円』もプッシュです。

一巡目は🍅多いですね(笑)
でも、売り切れなかったのは多めに有るのかな?🤔

どれどれと厨房観察。
丼を氷水で冷やすスタイル🤔ナルホド
そして丼に入れてるの辛そうに見える😧マサカ?

配膳!!

トマトベースの赤色に緑色が混ざる感じは雰囲気出ていますね~!
それをピザでは無く豆腐を入れて「冷やし麻婆」で表現する発想は素敵✨です😀

まずはトマトソースをズルリ。
おお!ほとんど辛くない!?
やはりメインはトマト🍅です!

麺をリフトすると、ここは本家に寄せてるような感じの太さですが、本家とは違ってツルツルっと啜りやすい!
(トマトなので啜ると飛びますので、今日は白シャツは着てません)

お味はもちろん違うけど、🍅と豆腐にピーマンと麺をメチャクチャ上手に合わされててメチャクチャいい感じです⤴️⤴️

こうなるとズルズル、モグモグ😋
途中、トマト味の豆腐や減らないピーマンをモリモリ食べては麺をズルズル~🎵

あら?麺が無くなった!?と思うほど食べ続けてしまう一杯でしたね!

〆は辛そうなのでご飯に麻婆豆腐ピーマンをドバっと投入して本家のように〆のリゾットな雰囲気?を出してフィニッシュ!

毎週、毎週、本当に楽しませてくれるお店です。
次の限定も🍅シリーズ?
楽しみですね😎

ピザそばオマージュもお願いします🙏

ご馳走様でした。

20230604_111545

20230604_111425

20230604_111533

20230604_111626

20230604_111838

20230604_111855

20230604_112343

20230604_112708

20230604_105641

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 近鉄江戸橋駅から400m
◆駐車場 有り(共同駐車場 ※縦列駐車可)
◇営業時間 11:00~ スープなくなり次第終了
◆定休日 木曜日