博多一丁@津市久居
★★★★☆ 3.6

突然寒くなってきました。
お昼過ぎに、近所の川さん行くと人溢れて、まさかの売り切れ😧
平日なのでと、也さんへ到着すると臨時休業😧
時計は14:10でもう駄目か。。と店の前を通るとのれん出てます😀LUCKY

入店です!!

注文は定番ですね!
博多ふくいち明太子ごはんセット 950円』『味玉 100円』

麺は「やわめ」です🥰

配膳!!

お久しぶりの白濁スープの豚骨うまそうです🤤
そして明太子も旨そう🤤🤤

まずはスープをごくり。
粘度は軽めで久しぶりな豚骨スープは熱々でしっかりと豚骨!!

麺はこんなに細かったっけ?と思うほどの極細ストレートがめちゃくちゃネットリと!
やはりこの柔らかい食感が素敵です🤭


リフトすると麺はよく茹でられてるのでしなやかさが増して熱々のスープを口まで👅

あちちちちッ!

中盤はアクセントに辛子高菜を投入してみても旨い!
最近覚えた紅しょうがを投入すると酸味がたまらんね!!

そして、明太子ご飯の明太子がメチャクチャ美味い!
その明太子をセーブせずガッツリご飯と食べるのが最&高!!

残った白飯は高菜を乗せてご飯の二段活用!!😛

たまには濁ったスープが染みます!!

さて、明日の運転🎶🚗💨🎶に向けてゆっくりしますか😎

20230519_142457

20230519_142452

20230519_142508

20230519_142628

20230519_142814

20230519_142914

20230519_143049

20230519_143256

20230519_143339

20230519_143705

20230519_142125

20230519_142132

20230519_142008

20230519_141937

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 久居駅駅から1.1km
◆駐車場 有り
◇営業時間 (火~金)11:30~14:30 18:00~20:30※売り切れ次第終了
  (土・日・祝)11:00~15:00※売り切れ次第終了
◆定休日 月曜日