ラーメン 梅花亭@滋賀県長浜市
★★★★☆ 3.6

次を予定してましたが、メニュー見てたらここまで来たら連食したいよなぁ🤔と連食決定!!

出汁と麺、だけ。『つけ麺 並 990円』
そして至高の『杏仁豆腐 290円』です。

つけ麺はメニューの解説には、「三重県産うどん用粉、長野県産強力粉、北海道産石臼挽き全粒粉、粗挽き全粒粉の専用麺」と書いてあり、メチャクチャ魅力的ですわ🤤

これは絶対に食べてみたいやつです!

配膳!!

テッカテカでめっちゃキレイな麺にうっとり🥰

まずは、ONLY麺ですすります!
昆布水🤔カナ?につかった太目の粒々入り麺はしっかり麺で全粒粉の風味がドカーンときますね✨

つけ汁は鶏、煮干し(アジ、鰯、焼き)との事でしたが、煮干しが前面の濃厚なつけ汁です!

チョンつけを勧められましたが、これは絶対にチョンしないとアカン濃さですね!

チョンつけなので2/3の麺の風味を味わいつつ追ってくる煮干し&オイリーなつけ汁を楽しんで食べちゃいました。

麺もつけ汁も想像より強めでしたね💦

つけ汁は〆のスープ割りをすると気のせいか貝の味がした気がします🙄キノセイカナ?

そしてお楽しみの杏仁豆腐❤️はジュレに潜水していますわ❇️

あんずがメチャクチャ美味かった⤴️⤴️⤴️

プルンと自分の杏仁豆腐歴で上位な印象を受ける美味い杏仁でした🥰サイコウー
お持ち帰り考える程美味かったです😀

20230318_120024

20230318_120001

20230318_120128

20230318_120231

20230318_121008

20230318_121121

20230318_104840

20230318_111013