ラーメン 梅花亭@滋賀県長浜市
★★★★☆ 3.8

本日はずぅ~っと行きたかった念願のお店を狙います!!
雨の中峠を越えて、琵琶湖を北上して到着!!

予定通り到着は無事に駐車場をゲットできて安心です😀

こちらのお店素晴らしいです。
順番待ちのボードに記名すると車で待てます✌️

定刻に入店です!

注文は同行者との👹圧で負けて、"ぐっと、地鶏の美味さ。"『和風鶏 醤油らーめん 1210円』です。
他にも「梅香らーめん」や「つけ麺」も魅力的ですわ~🤤レンショクシタイ

配膳!!

メチャクチャ美味そうなビジュアルで登場!!
麺線メチャクチャ整ってますわ!

スープをゴクリ。
表面透明、奥濃いめな層のあるスープは想像よりオイリーで醤油のキレに鶏と魚介がじょうずに合わさって美味いです。
オイリーな分熱々ですわ👅

麺は中細のストレートな自家製麺。
このやや歯切れの良い麺がなかなか美味しく、スープがキレキレなので麺にもしっかり乗ってきます!

チャーシューもなかなかうまかったですし、メンマがメチャクチャ好みでした!

〆は温度を落としたスープをじっくりと味わいます。
魚介がじゅわんと出てきてマジうまで~す!

こりゃ噂通り満足の一杯です。

20230318_114210

20230318_114332

20230318_114317

20230318_114701

20230318_114845

20230318_114605

20230318_115043

20230318_104804

20230318_104826

20230318_104840

20230318_111013