伊勢某所 花@伊勢市
★★★★☆ 3.8

店主の趣味でありご厚意のためメニューにはありません!
(本日はらめくら用です)


楽しい旅から戻ると毎回燃え尽き症候群🙂
そんな日は朝からリハビリしつつ、夕方は湯治♨️にお邪魔します。

さて本日もお任せで😎

配膳!

煮干しらぁ麺
※勿論メニューに有りません!!
※名前は勝手に付けてます

薫りからニボニボ~!!
なんで?煮干しブーム来てるのばれてるの?ですわ。

そしてスープの表面には美味そうな油分❇️❇️
別盛でバラ海苔まで付いてきました~!!

まずはスープをごくり。
クリアな煮干しでメッチャ美味いスープはたまりませんね!!
オニオンがレンゲに入ってくると、玉ねぎの刺激とニボニボスープが口の中で旨味爆発ですわ!

よくよく伺うと、自家製の「ニボちーゆ」や「四日市風の塩タレ」とメチャクチャ貴重なスープでした。
スープも色々考えられてて凄いですね🎵
このスープ、スッゴイ好きです🥰

麺は小麦がとっても美味しい、絶妙茹で加減の麺で啜り心地から楽しめるし、もちろんスープを口まで運んでくれます😗ちゅルルルル🎵

中盤にはバラ海苔をスープに溶かして、麺に絡めて楽しみます。
麺に絡んだ海苔も美味いです。

正直、前日までの旅で超絶な煮干しを食べましたがそれを除くと、全然個人的好みで上位な感じです!!
そして三重県内にもこんなSimpleな「ニボラーメン」レギュラーもなかなか無いですよね~。

チャーシューもメンマも美味いし、本当に燃え尽き症候群を刺激で覚まさせてくれる一杯でした!!

ご馳走様です。

20230225_152859

20230225_152907

20230225_153041

20230225_152958

20230225_153343

20230225_153545

20230225_154026