麺や川 ~せん~@松阪市
★★★★☆ 3.7

今日は見事な寝坊(確信犯?)で、朝起きると既に美味し国駅伝開催中🏃🏃 🏃💨

今から国道23号線は無理だなぁ~と近場に決定💡

って、松阪市内の交通規制もそろそろ始まりそうなので、さっさと記名に向かいます。
ギリギリセーフの規制前に到着して記名は、一巡目確保!!😎赤

おっ!!
店前にピカピカののぼりがあるので写真を撮ろうとすると店主さん出てきてくれてのぼりの前の「ゴミ箱」どけてくれました。
少し駅伝の話をしつつ記名完了!!!

市内の規制がとけたのを確認して、11時前に再訪です。

定刻5分前にオープンです。

本日はつけそばを狙ってきたものの、何やら麺が変えれるとの事で『鶏そば しょうゆ 850円』『味玉 100円』で平打ち麺にチェンジしかも『やわ』で注文です!!

厨房では店主さんが麺の茹で加減をしっかりと確認してくれてます🤩❇️

配膳!!

まずは横にのばされたチャーシューが相変わらず映えますね!
特製やと折られてるのでやはりノーマルやな😛
着丼時では麺は確認できずドキドキ💓

まずはスープをゴクリ。
本日、醤油が前に感じるチキンスープは県内でも随一です!!
バランス良くてやはり美味いですね!

で、麺は中太で綺麗な平打ち麺!!
ツルツルの麺肌が、すするとちゅるりんと口に入るし、びょぃ~んと引いても切れません!!
麺が太いから口に入ってからモグモグするとより小麦の風味も感じれますね🎵
もう少しやわでも食べてみたいかも🤔コノマエノツケソバクライ

チャーシューも食べやすくて本当に川さんのラーメンはバランスが抜群です!

こんだけ麺ススリが楽しいラーメン屋はこのエリアには無いですね!

しかも、麺を変えることでラーメンの雰囲気も変わっちゃうのはラーメン奥が深しですね😀

相変わらず大人気の麺や川さん!
帰るときも記名は賑わってました!
(寒いし雨降ってても車で待てるのもいいよね)

20230219_111215

20230219_111232

20230219_111337

20230219_111316

20230219_111515

20230219_111812

20230219_112036

20230219_105538

20230219_105536

20230219_091805

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 松阪駅から1.5km
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~14:30くらい
◆定休日 水曜日、木曜日