ラーメンショップ 牛久結束店@茨城県牛久市
★★★★☆ 3.7

らめくら遠足~とちばらぎ編~3軒目です!!  

そして3軒目に登場はまさかの「ラーショ!」です。
実は人生初体験のラーショなんですが、初体験は牛久で!と決めていました❤️

でも、「ラーショ牛久店」を侮るなかれ!!
TRYラーメン大賞全国版に堂々と掲載される、『日本一のラーショ👑』さんなのです!!

そして嬉しいラーショさんは通し営業!!
16時に到着は空いてると思ってきたら😧😧😧
まさかの、外には20人以上の人人人!
車にも沢山待ってます💦💦

ラーショ舐めてましたわ😛

券売機で事前購入は『ネギラーメン 670円』『味玉 80円』で番号呼ばれるまでひたすら待ちます😑

回転は早く40分待って入店です!!

配膳!!

丼がとにかくベトベト(笑)
しかし、ネギが乗って背脂の浮いたスープは美味そうですわ~🤤

まずはレンゲでスープをゴクリ。
豚骨醤油スープは濃厚と言うより程よいトロミが有るような感じで背脂の甘みがバランス抜群に決まっててヤバいくらいに美味い!!

あれ?俺ってこの系統のスープ好きだっけ?ッと錯覚しますわ🥰

麺も自家製の細麺!!
メッチャ麺ネギが絡むとマジ美味い!!
ラーショってこんなに凄いの?って食べながらも何度も思ってました(笑)

チャーシューはホロホロっと既に崩れた豚チャーシューでちょうど食べやすいサイズに崩れててグット👍️

中盤でニンニクチャージすると、パンチ👊が増して、一気に麺が無くなりました!!

流石にこの後があるのでスープまで完飲は避けましたが、これは美味い!!の一杯です。

牛久ラーメンショップさん、素晴らしい初体験ありがとうございました!!

20230223_164354

20230223_164357

20230223_164529

20230223_164507

20230223_164920

20230223_165623

20230223_155631

20230223_160152