つけ麺 なごむ@松阪市


雪がチラつく夜の松阪
夜営業の告知を確認し今年6軒目の🍜は1年振りのなごむさんです

19時前即着
カレー1択で入店しましたが券売機前で気持ちブレブレ😶

『えびみそつけ麺』全部乗せ

寒いし味噌!と自分に言い聞かせて麺は冷たいやつをチョイス
ブレブレです(笑)

まもなく着麺🍜
落ち着きのあるビジュアルが逆に惹きます✨
まずは麺をひと啜り
瑞々しい麺肌とカチッとしたコシ👊
全粒粉の香りといいこれぞつけ麺な感じがたまりません😋
 
そしてスープに潜らせ味噌とエビを纏った麺をズルズル
派手さな無いですがシッカリ旨い👍
求めてた感じです😋

香ばしいホロホロバラチャーも求めてたやつ✌️
味玉メンマも過剰な味付けが無く全体のバランスを保ってくれてます✨

並盛り200gは軽々消えました
さすがつけ麺専門店!な一杯でした🙏
そして余計にカレーが食べたくなりました(笑)

IMG_7364
IMG_7360
IMG_7361
IMG_7362
IMG_7356
IMG_7365