コトノハ@江戸橋
★★★★☆ 3.7

遂に出ました🤩

前回来た時に噂で聞いた中華そばの「塩」が帰ってきました!!
おかえりなさい!ですね。

朝から少し早めに訪問すると既に並んでますわ(😨ゲッ)

ま、一巡目確保です😎黄

並びは中華そば効果なのか?ほとんどオッサンばっかり🤣(一匹👹もいました😱ヒャ~)
しかし、天気も良くて風も無いので☀️ポカポカでした!

一応全員限定と仮定すると定員10人には以外に早く達してますね💦💦
(結果8割注文で並んだ人でギリ売り切れ🈵)

さて、定刻に入店。
もち注文は10食限定『塩わさび中華そば 1200円』

店内、つくねを焼いているのでエエ匂い充満しすぎでしょ?🤤🤤🤤エエカオリ

配膳!!

醤油とは少し違ったビジュアルで、盛の醤油、彩りの塩って感じですかね?🤔
マニアックに言うと雷門&双喜の醤油、龍&双喜の塩です(笑)
大好きな「鴨つくね」の復活も嬉しいです!!

映え方は醤油かもね~📸

さて、まずはスープをゴクリ。
背脂たっぷりの塩スープは期待と反して優しい感じです😀

麺は太目の手もみ麺でツル肌でモッチモチ!
すするよりモッチモチをモグモグです😋

トッピングは相変わらずウマウマチャーシューは健在!
つくねが入った分?、チャーシューが小さくなって、スープの温度低下抑止効果はあるかもですね🙄
玉子もいつもはもう少しユル目ですが、切って提供してもらえるのでシッカリ半熟!!

一反麺もデュルんと食べれて流石のコトノハクオリティです⤴️

中盤?ほぼ忘れて終盤に別添えのワサビを溶かしてみます。
ワサビが合うのかな?とごくりと飲むと❕❗これはアリです🎵
もう少し早くこの味変しても良かったけど驚きでした😗

最後のスープは直丼でグビッといきますが、ラストは少し塩味強めなフィニッシュでした😛

20230129_111846

20230129_111900

20230129_112055

20230129_111950

20230129_112207

20230129_112324

20230129_112455

20230129_112425

20230129_112556

20230129_112849

20230129_110017

20230129_102213

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 近鉄江戸橋駅から400m
◆駐車場 有り(共同駐車場 ※縦列駐車可)
◇営業時間 11:00~ スープなくなり次第終了
◆定休日 木曜日