つけ麺 いちりん@桑名市
★★★★☆ 3.7

本日は近くまで来たのと、年末の名店シリーズで行けなかった心残りもあり、急遽訪問です😎

昼過ぎに到着は待ち無し!と思ったら、4人に差されて外待ちに接続😧

5分程で入店し中待ちに移行!
それにしてもガンガン人が来ますね💦💦
と、思ったら営業時間まだまだ残して完売札出ました💦💦💦

さて、15分ほどで着席。
着席後は相変わらずの高速オーダで王道『つけ麺並盛り 900円』『味玉 100円』です。

ライス売り切れは痛いなぁ😛

麺茹で12分ほどかかるのですが、段取り良くそこまで待つことなく配膳です!!

ご無沙汰のいちりんさんは、相変わらず麺が美味そう🤤
見た感じモッチリとしてそうな麺ですね😍
つけ汁は石鍋でグツグツいってますわ♨️

まずは麺だけ~!
太い麺はヌルしめでモッチリと言うよりモニュッとした感じで小麦のお味で、想像よりヤワ目の麺に驚きます!

つけ汁は魚介の薫りがプンプンする濃厚な豚骨魚介系でかなり粘度は高めです!
つけ汁にヤワ麺をつけてすすると、猫舌の自分にはちょうどいい温度で口の中に吸い込まれてきます😗
このつけ汁の野菜の甘みがあって美味しいです!
チャーシューはつけ汁の中から登場しますがちと淋しいかな🙄

ライス無いなら中盛りでも良かったかな?と思える程の瞬殺の一杯でした。

最後はつけ汁をストレートでレンゲですすり飲み!
チョット辛いけど野菜の甘味もあって美味しいです。
あ~満足やなぁ😀

20230216_130905

20230216_130943

20230216_130945

20230216_131044

20230216_131136

20230216_131437

20230216_131718

20230216_131815

20230216_123755

20230216_123759

20230216_132211