麺屋えぐち@奈良市
★★★★☆ 3.5

昨日の衝撃からなんだか立ち直っていません。
人が弱った時に急に攻撃しだす人とか含め色々な人がいるなぁ~と🤔ソットシトイタレヨ

さて、気分的な話ですが今日も何となく県外へ。
一応目的は有ります😎コンゲツハMコレクター

えぐちさんは昨年の4月以来の訪問です。

㊗️究極のラーメン関西版2023 総合GP獲得!!
おめでとうございます!

10:30訪問は一巡目確保😎緑

今日の目当ては前回無かった「つけそば」目当てで来ましたが、1日数量限定『塩つけそば(並)1000円』をチョイス👍️
もちろん『味玉 100円』『チャーシューの炊き込みご飯小 100円』もプッシュ!!

配膳!!

メチャクチャ麺が美味しそう✨

まずは麺のみすすります。
茹で6'30"の少し太めの平打ちストレート麺です。
まずもって麺肌がツルツルで良いです~😀
そしてメチャクチャコシがしっかりして、塩ふりかけて啜りたくなるような美味しい麺です。

その麺をつけ汁につけすすります!
塩味強目のつけ汁は、煮干しが前に来る動物系ベースのスープで、この辺は四日市と同系な感じです。
つけ汁をつけすぎると、酸味より塩&胡椒の辛さに攻めこまれますわ😛😛😛カライナ~

でもこの旨い麺はとまらんですね~😗

つけ汁の中のチャーシューは二種類。
ボリューム満点でお味も美味しいですね。

チャーシュー炊き込みご飯も豚の旨味に溢れてて美味しいし、
つけ汁をドバっとかけて、サラサラ茶漬け風もやってみましたが、やはりスープが辛かった~😛

〆のスープ割りは絶妙な濃さになり、1口目で焦ってあちぃ~👅となる熱々をフーフーしながら美味しくいただきました。

個人的には少し辛すぎに感じましたが、麺も具もとても美味しく、次は醤油のつけそば食べたいです。

20230115_111438

20230115_111508

20230115_111443

20230115_111448

20230115_111545

20230115_111614

20230115_111745

20230115_111806

20230115_112106

20230115_112151

20230115_112522

20230115_104554

20230115_105029

20230115_110410

20230115_110358

20230115_104012