坂出 山下うどん@香川県坂出市
★★★★☆ 3.5

らめくら目指せ全国制覇!四国遠足編!

これから先が長いのに、なぜか2軒目(笑)

先ほどのがもううどんさんから徒歩で来れるくらいの場所ですが車で移動!!
サッと到着!

山下うどんさんにはデカい釜があるのが有名ですね♨️

さて、入店。
メニューをチェックすると「かけうどん・そば」ん?
そば???🤔サッキモアッタナ?

でも、『かけうどん 小 250円』を注文。
こちらは『芝えびかきあげ 250円』は必須です!!

まずは出汁をごくり。
かなり濃厚な出汁はいりこベースに昆布かな?
とにかく出汁が濃厚です😛

うどんをリフトすると、結構太目ですね!!
太いけど釜茹でなのでしっかり茹でられているのでモッチリしています。

それにしても、うどんモッチもち⤴️⤴️

芝えびかきあげは衣が、フワフワになるけど海老はパリパリ?
出汁に海老の風味が移って美味しかったです。

朝からうどん連食で満足です!!

20230106_090100

20230106_090229

20230106_090158

20230106_090646

20230106_085634

20230106_085805

20230106_085431