王者-23@徳島県徳島市
★★★★☆ 3.8

らめくら目指せ全国制覇!四国遠足編 ラーメン7軒目です。

徳島で一番行きたかったお店です。
香川からダッシュで15時ギリ到着は既にシャッター締まっていました😧

一度は諦めたものの、やはり本日の限定が気になります。
帰りの高速乗ってから、同行者に「行きますか?」「行きましょう!」のやり取り。

そのまま、高速乗って再度夕方の部で訪問です😎

さて、ドキドキの夕方入店。

券売機をチェック

有りました!!
昨日、訪問して美味しかった「すずむし」さんのいりこで出汁をとった一杯!
新春いりこ蕎麦(醤油) 950円』

実は同行者がすずむしさんの煮干し醤油食べてかなりテンション⤴️⤴️やったんです。
朝の限定情報は、リベンジできるチャンス到来でしたわ!

着席!!

まもなく配膳です!!

着丼と共にマスクの上からでもわかる煮干しの薫り🤤

こりゃ当たった🎯

まずはスープをレンゲでゴクリ。

美味いわ~!!!🥰

じんわりジワジワのいりこさん!!
オニオン混ざるとなお旨い!!
このニボいスープ美味しいです😀

麺は細いツルっとした麺で、四国ラストを飾るにはバッチリな美味しい麺です。
二ボいスープをほんのり纏って口いっぱいに旨味を運んでくれます。

そしてチャーシュー2種!!
豚チャは吊るしなのか、ほんのり炭の薫りがしてメッチャ美味いチャーシュー!!
こりゃ美味いわ!!
鶏のチャーシューはシットリ型でこれまた美味しかった!!

旅のラストなのにスープ完飲は美味かった証拠ですね!!

諦めずに再訪して良かったと心底思わせる一杯でした😛

豚キムチまぜそばも食べてみたかった!!
また、来れると良いなぁ😎

20230107_175132

20230107_175249

20230107_175235

20230107_175638

20230107_175758

20230107_175544

20230107_180120

20230107_173244

20230107_173239

20230107_180259

さて、四国編ですが、2日間でうどん4杯、ラーメン7杯。
杯数的には驚きのボリュームですが、どこの店も食べやすい好みのラーメンでスルスルっと入っていった感じです。
たぶん、煮干し系のスープが自分には合ってるのかも知れません。
うどんも、どこの店も驚かされる展開の連発!!

また、麺の他にも、骨付き鶏を食べたり、金刀比羅宮まで登ったりと四国遠足を満喫しました。

非常に楽しい2日間。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、四国四県行ったからあと6県😎
一桁まで来ましたね🎵