麺 㐂色(メンキイロ)@羽島郡岐南町
★★★★☆ 4.0

整理券激戦?で岐阜の有名店。
早朝🌃から整理券をとりに来る方が居るとか凄いですね😎

自分は遅い時間を想定して、8時到着の整理券は30番台!
って人数数えたら70人オーバーじゃん(凄っ💦)

1人2.5分なので約3時間😧マジカ

って想定内😃💡
プラン①で寄り道してからの豊田までドライブして1軒食べて2軒目で訪問です。

13:30頃戻ると自分の2つ前の番号が貼り出されるJAST TIME😀LUCKY

少し待って入店です✌️

券売機チェック☑️
残ってるか不安でしたが限定45食『伊吹アジの塩そば 1000円』、限定飯『温玉そぼろ飯 250円』共に残ってました😃✌️LUCKY2
貴重なアジを瀬戸の麺座かたぶつさんから分けていただいたとの事です。

配膳!!

まずはスープをごくり。

うま~い😀

かなりクリアなスープは、見た目とは違い美味さ満開です⤴️⤴️
アジの味はキッチリ残してドえらい美味いですわ。

思わず、一口、二口、三口、四口とがぶ飲み💋

麺はビロビロの平打ち麺。
ビロビロ感がホンマに唇心地が良くて麺自体も美味しいです。

このスープにこのビロビロ麺はヤバい⤴️⤴️

チャーシューもあっさりとした鶏ムネでペロリと食べれちゃいます。
豚のチャーシューは旨味が凝縮されている感じでこちらもウマウマ!

後半はスープに浮かぶ玉葱の美味さに完全に惚れ惚れ!
刺激が絶妙ですわ!

ペロリと完食完飲です。
㐂色さんで過去1番に自分の好みでした🥰

あと、限定ご飯。
混ぜ混ぜして食べるととっても美味しかったです。

こちらのお店も最高の☺️いただきました!!
ご馳走さまです🙏

20230103_141608

20230103_141545

20230103_141553

20230103_141426

20230103_141819

20230103_141755

20230103_141957

20230103_142740

20230103_135607

20230103_135721

20230103_134107

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 岐南駅から2.0km
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00〜15:00
◆定休日 火曜日~金曜日