白河手打中華そば一番いちばん@町田市
★★★★☆ 3.8

年末のおのぼりさんが行く!東京編6軒目です。

👑第22回TRY名店部門しょう油第6位
👑第23回TRY名店部門しょう油第5位 ←しょう油の5位は凄い😀

前々から狙っていました『白河手打中華そば一番いちばん』さんです。

東京で「白河ラーメン」が食べれる、いや、更に東京版にブラッシュアップされていることに期待です。

11時30分ちょい前に到着は13番手!
あれ?オープンしないな?と思ったら12時オープンでした💦
最後尾に接続して待つこと60分で入店です。

驚くことにオープン時には30人以上は並んでましたわ💦💦💦

券売機チェック👀
寒かったから生姜とか誘うよね~!
でも、『ワンタン麺 1200円』をプッシュ👍️

着席して厨房チェック。
一人一人丁寧な対応。
麺も丁寧に手もみしてくれてますわ~🙄ソリャジカンカカルヨネ

配膳!!

うわっ!綺麗なビジュアルです🤤

まずはスープからいただきます。
優しい鶏にキレの良い醤油で分厚い旨味のスープで鶏油がとても美味しいです。

麺をリフトすると、平打ち手もみ麺がヤバい~!!
啜りますが、メッチャピロピロ~!!
啜ってパチンと弾ける感じで美味しい。
小麦の旨味も魅力的な麺ですね!!

で、麺が美味いと間違いないワンタン。
皮はドゥるんとして、餡はジューシーです。

チャーシューは3種入ってて、豚の脂身がとんでもなく美味しかったです。

〆のスープは後味が良くてなかなかやめれない。
次が有るからぐっと我慢したけど旨かった~😀

こりゃ人気ですわ!!

20221230_123619

20221230_123735

20221230_123710

20221230_124007

20221230_124159

20221230_123845

20221230_124433

20221230_124624

20221230_122624

20221230_122610

20221230_122941