麺屋さくら
★★★★☆ 3.8

先日の神奈川遠足の疲れが取れてませんが、本日もプチ遠足。
前回はお試しからの今回が最初に約束したアテンドです😎
※結局お店選びは意見を聞かずに勝手に決めました 笑笑

本日のMyテーマは「」!!

そうです!!
ラーメンwalker東海2023 プレミアム麺 2022年11月は「麺屋さくら」さんで提供中と言うことで、最終週に訪問です!!

本日もお世話になりましたm(__)m

オープン前に店主さんと少し談笑してからの定刻通りのオープン!!


ラーメンwalker東海2023 プレミアム麺

味噌煮込みつけ麺 1.5玉 1830円』

限定10食をバッチリゲットです✌️

そして残念なお知らせ。
納得のいく鴨肉が世界的に入荷できないためもうすぐ予定していた鴨南蛮の提供が困難になった情報。
さくらさんの鴨肉を食べないと年を越せませんので来店必須でした!!

配膳!!!

味噌がグツグツです🤤
かも~ん🦆🦆!!!
麺の上には最高峰『マグレ・ド・ガナール』です!!

まずは麺のみチュルります。
やや太目の麺は味噌煮込みに合わせてあるのか、さくらさんではなかなか出会えないしっかりとした麺です!

その麺を味噌煮込みにつけて食べます!!!

熱っつ~👅!!!

チョット辛めの豆味噌のつけ汁は熱々濃厚でチョイとピリ辛🔥
この辛さなら味噌大好きな自分にはバッチリです!

少しずつ浸ける量も増えていき麺が止まりませんよ~!!
味噌煮込みらし半熟の卵が登場するとよりまろやかに!!

で、楽しみな鴨のコンフィは皮パリで美味い!
鴨肉をモリモリ、麺をズルズルで美味すぎました!!

途中、薬味や柑橘の味変を楽しみつつ麺はフィニッシュ!

〆のつけ汁が残ったのですが、卵を多めにそのままいただきました!!

やはり、来てよかった最終週のさくらさん!!

ご馳走さまでした!!

20221126_111136

20221126_111145

20221126_111150

20221126_111202

20221126_111251

20221126_111318

20221126_112038

20221126_112555

20221126_110301

20221126_110306

20221126_105804

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 名鉄河和線「住吉町駅」から徒歩2分
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~15:00(完売による閉店有り)
◆定休日 火曜・水曜