Ramen Tamanaha@名古屋市西区名駅


朝から名古屋市内をウロウロ
昼下がりに30分の空白が出来たので初参戦
ひと月前にオープンしました玉ぐすくさんの3号店です㊗️
13時30分即着

券売機を物色すると 煮干和えつけ麺?😳めちゃくちゃ気になりますが
今回は左上をポチリ👆

『特製トリュフ塩そば』

3分ほどで着麺🍜
キレイすぎる麺線がそそります✨✨

まずはスープをひと口
トリュフの香りがブワッと広がる淡麗スープは
鶏貝節スープはどれもがバランス良く配置✌️
どれが主張する事なくマイルドな味わいで美味しいです😊

麺はビジュアル通りの程良い歯切れの細ストレート
食べ進めるうちにどんどんスープと馴染みが良くなりイイ感じです👍

そして特製トッピングへ
味玉の横に卵焼き😳斬新
低温ロースと鶏チャーシューは超しっとり✨
口溶けバツグンのほんのり香ばしいバラチャーシューが好みです✌️

後半はオススメ頂いたブラックペッパーをミルでゴリゴリ🌀
なるほどの相性👍
お腹ペッコリでは無かったもののなんだかレンゲが進む
複雑味のある美味しいスープに思わず完飲🙏

次は絶対煮干和えつけ麺で😎

FullSizeRender
IMG_8537
IMG_8536
IMG_8535
IMG_8538
IMG_8539
IMG_8532
IMG_8540
IMG_8541
IMG_8543

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 亀島駅から0.7km
◆駐車場 無し
◇営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
◆定休日 日曜日