鉢ノ葦葉@四日市市


本日発売のレアなテイクアウトを頂きましたので
早速🙏

鉢ノ葦葉さんのつけ麺は何年振りだろうか
今は無き塩台湾つけ麺以来かも(笑)

SNSをチェックすると豚系との情報なので興味深々🤔
甘辛酸系でも無さそうで
いつもの鰹の香りも無く全く別モノな雰囲気です

とりあえず麺からツルツルっと啜ります
中細のツルンツルンの麺は啜りも歯応えもイイ感じ👍👍

そしてレンゲでスープをひと口・・
脳がいつもの塩スープになってるので追いつきません(笑)
豚と煮干しがパキッと効いたちょいクラシカルなお味
醤油感は控えめでスープの味が良くわかります

麺を潜らせてひと啜りするとなるほど〜な美味しさです😋

そして今回は嬉しい純正トッピング付き!(別売り)

表面がこんがり香ばしい肩ちゃーしゅーに
最新バージョンの鶏ちゃーしゅー👍
スープに浸ってないのでダイレクトに味わえるのもつけ麺ならではです😋

軽い食べ心地で瞬殺で終わりました(笑)
スープも程良い濃度なのでそのままゴクゴク完飲

今年はテイクアウトがとっても楽しい鉢ノ葦葉さん✌️
次は何か勝手に期待してしまいます😊
大満足ゴチです🙏

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender