永福町 大勝軒@東京都


先日頂きましたお土産を🙏
超メジャーですがお恥ずかしながら初体験の
大勝軒さんの『中華麺』
ササッと調理して頂きます!
ほんのり生姜が香るスープをひと口・・

電気が走るひと口目⚡️😳❗️
この感じ・・最近食べた記憶が・・

乾物と動物に香味野菜がバランスよく配置されたスープに
ラードがビシッとクラシカル✨

麺は中細の軽い縮れでスープの持ち上げも良く
ズルズル〜っと小気味良い啜り心地です

濃い味付けのメンマもスープと良く合います✌️
派手さやインパクトは無いですが温故知新な味わいで
とても良い経験になりました🙏

記憶を辿るとこのお味は四日市のテイクアウト限定「煮干し中華」🤔
あの一杯は新潟系ではなく大勝軒オマージュだったのかなぁと
今更ながらまさかの発見でした

FullSizeRender
IMG_8264
IMG_8263
IMG_8258