特濃のどぐろつけ麺 smile@松阪市
★★★★☆ 3.6

本日は月①?のメンテナンスデー💊
そして、明日からの人間ドックに備えて10月は暴飲暴食を避けていましたがいよいよ解禁間近です😛

と、言うことで本日は近場Only。
家から車で5分圏内に記名のお店が2店舗あるのは嬉しい限り✌️

本日は今月末に東京の「大つけ麺博」に出られるお店にGo!!
大東京でも三重のつけ麺をアピールしてほしいですね!!

さて、記名は地の利を活かしてて一巡目確保😎 青

定刻11時に入店です。

注文は今月末で終了する『中華そばつけ麺 1000円』に『炙りチャーシュー』です。
こちら2回目でつけ汁は「温」です。

配膳!!

相変わらずのスケスケ一反麺は本日は長方形×2です✌️
炙りチャーシューも美味そう🤤

まずはONLY麺でズルズル。
おっ!かなりもち小麦を入れた?のか、めっちゃモチモチしてて美味しいですね。

その麺をつけ汁につけますが、相変わらず短く感じる麺はズズズズズ~って啜る楽しみは薄目ですが、ズッ!っと瞬間的に口の中につけ汁の美味しい味が入ってきてくれますね。
汁は丸鶏、煮干し、帆立等を使ってるとの事ですが、自分は煮干しと柑橘が前面に感じました!
1口目は煮干しのエグ味有ったけど、1口目だけやったな😛
この煮干しつけ汁は序盤にワカメ入れちゃうのが合う気がする。
終始、旨味のあるつけ汁に柑橘がうろうろパトロールしてくれてる感じでしたね。

お楽しみの一反麺は、つけ汁に浸して吸い込むとドゥルンとお口に吸い込まれました。
美味しい!!

レアチャも旨かったけど、ワンタンが何気に美味かったなぁ。
これは増したいかも🙄
玉子も黄身まで濃厚で美味かったです!!

〆のスープ割りもかなりいけてました!

江戸橋も含め、中華そば系の淡麗つけ麺が三重で食べれるとか、最近のラーメン屋さんの研鑽には感謝ですね!!

東京楽しんできてください!!!

本日は勝手にセットのスムージーをマンゴーで注文して満喫です!

20221010_110223

20221010_110341

20221010_110151

20221010_110428

20221010_110502

20221010_110604

20221010_110709

20221010_110717

20221010_110756

20221010_110951

20221010_111305

20221010_105823

20221010_105622

20221010_111900

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 松阪駅から1km
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~16:00
◆定休日 月曜日(祝日の場合翌日)